​重症心身障害児になった次男

こんにちは、八丼です。


今日は我が家のアイドル

末っ子ボーイの次男の紹介をします。


お兄ちゃんもお姉ちゃんもお腹にいる時から、毎日誕生を楽しみにしてくれていた次男。




とっても元気いっぱいに生まれてきてくれました。

兄姉たちにそれはそれは可愛がられる末っ子ポジションを獲得。


毎日みんなから可愛がられて笑顔の可愛いぷにぷにくんにすくすく成長していました。



それらがガラッと変わってしまったのは

2021年の12月23日。


寝返りがそろそろ出来そうなほど

元気いっぱいだった次男。

夜寝かしつけた時も元気いっぱい。

いつも通りでした。

ベッドで寝ている姿を確認して隣の部屋で作業をする為離れた私。

次男の元気な姿を見るのがそれで最後になるとは思いもしませんでした。


泣き声もしないので安心していたものの

ふと作業を中断して様子を見に行くと

呼吸が止まっている次男を発見。


夜中に呼吸が止まってしまった次男は

なんとか一命は取り留めたものの低酸素脳症になり、結果として重度の肢体不自由児になりました。

今ははっきりとした意思の疎通もありません。


暗い気持ちで過ごす日々でしたが、

上の子ども達が変わらず次男を大切にする姿と

変わってしまったけれど、それでも元気に過ごしてくれる次男に励まされ何とか家族みんなで楽しく過ごしています。


何より次男、ずっと可愛い。


これからもアイドル末っ子ボーイと家族みんなで楽しい思い出をたくさん作るつもりで頑張ります。