なんとも立派になられました。

こんにちは。八丼です。

今日は今や我が家の動物たちの親分となっているきびさんのお話です。


生後2ヶ月くらいの頃に我が家にやってきたきびさん。


出会ったばかりの頃は栄養失調気味でがりがり、目も重度の結膜炎で見えなくなっていました。

道端で出会って、急いで駆け込んだ動物病院の先生には大変お世話に…。


出会った時はがりがりでとっても小柄だったので、当時1歳だった長男にもひょいと抱っこされるきびさん。

1歳の長男にされるがまま。我慢強い。

我が家に来て1ヶ月ほど経つと、毛艶もよくなり少しふっくら。


やれやれ一安心…。

と思っていたら、一度脱走事件もおこします。
3日間ほど行方不明に。
家族総出で捜索した結果、自宅近くの物陰で無事保護されました。

途中で新たに子分となるスズを迎え、今では5歳。
あのがりがりだった子も今では立派に…


だいぶ立派になりました。

現在は6キロ越えの重量級に。


夜中にお腹の上にのそっとやってきては丸まって寝る癖は昔も今も変わりません。

でも、もう重いのでお隣で勘弁していただきたい。



昔も今も可愛いきびさん。
これからもまったりと我が家で過ごしてもらいたいです。

【今日のおすすめマンガ】