おうちで育てているもの

 

花を軒並み枯らす私が唯一育てている花


こんにちは。八丼です。

私、お花は割と好きなのですが、花束も鉢植えも早々に枯らしてしまいます。

しおしおになったお花達。

申し訳なさでいっぱいになるので育てるのは苦手。


そんな私が唯一せっせとお世話ができる大好きな花。それは…


​今年の初咲き


こちら!紫陽花です。

昔から好きな花なのですが、最近は毎年新しい株を増やしながら花が咲くのを楽しみにしています。


最近は花びらの形や色味も様々で見ていて楽しい。

昨年株分した紫陽花も無事に育って、今年は鉢植えで育てていたものと共に地植えにしました。

お引越ししました

小さな蕾もちょっとずつ育ってくれているので、これからの梅雨時が楽しみになりそうです。


以上私が唯一育てられるお花のお話でした。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する