付かず離れず見守ります。

おはようございます。八丼です。

今日は新しく来た仔犬のキキちゃんと我が家の先住猫さん達のお話です。


我が家に来てから1週間ほど経ったキキちゃん。

最初は緊張していたのか静かに過ごしていましたが、今では部屋中運動会をしながら元気に過ごしています。


そしてその様子をそっと観察している影が2つ…。


はい。先住猫のきびさんとスズさんです。


最初は遠巻きに見ていた2匹。

段々と距離が近づいてきて、最近は鼻先まで近づく事もしばしば。


でも、やんちゃなキキちゃんがテンション高く突っ込んで行くと、きびさんは容赦なく猫パンチを繰り出しています。


それでもキキちゃんの様子が気になる2匹。

キキちゃんの姿が見えなくなると後をついて行ってはそっと見守る…を繰り返す。


もう少ししたら一緒に遊ぶ姿も見られるのでしょうか?

これからの3匹の様子が気になってたまらない私です。


以上、我が家の犬猫達のお話でした。