8階にのぼると



模型の船がお出迎え



室内の湯上りどころも
ふつうなら十分素敵ですが



三浦按針が日本で初めて造船した洋船
「サン・ブエナベントゥーラ号」の甲板をイメージしたという
サンブエナデッキ

この宿いちばんの人気スポットで
チェックイン~ディナータイムまで
ぎっちりだった


5時~7時までは
ビール飲み放題

前は2種類だったらしいけど
今回はこの1種類

かなり苦味というか
クセの強いビールなので
苦手な人もいるかも

部屋の冷蔵庫のビールが
ハートランドなので
それを持ってきて飲むという手もあり

ナッツも用意されてる

アイスキャンデーも食べ放題です


◎お風呂

※撮影はあきらめてたのですが、 
 2日目のチェックアウト前に寄ったら
 誰もいなかったので
 通りかかったスタッフの方に断って
 一瞬で撮影しました。

(湯あがり所の横が、タオルとかの集積所になってるらしく
チェックアウト時間になると、スタッフが
行ったり来たりしてて、ちょっと落ち着かないです)


脱衣所
広くてきれい

タオルも厚くてふかふか
たっぷり用意されていた。


内風呂は、本当に目の前が海、という感じ


露天風呂はそれに比べると
やや海が見えにくいけど、
それでも広くて、気持ちがいい!!

そして滞在中、
1日目に3回
2日目に2回、
ここに来たけど

3回は私ひとり、
そのほかもせいぜい、1~2組

いつ行ってもガラガラ。

45室もあるのに、
お風呂ここだけなのになぜ?
と思ったんだけど

たぶん、お部屋とデッキの居心地が良すぎて
お風呂にガツガツしないんだと思う…

部屋の居心地がもうひとつだと
大浴場って、いつも混んでいるような…



温泉に死ぬほどつかって
倒れそうになった後、
海を見ながらビール


これだよ
これがやりたかったんだよ
私は!!!



本当に気持ちよかったなああ・・・おほ






このデッキ、
夜は夜でまたよかった




8時から10時まで
クラフトビール3種類+おつまみが
1200円





どれもおいしかった。

真ん中のはほんのりワサビフレーバーで爽やか

左のは黒ビールだけど、泡がないタイプで
すごく飲みやすかった

ただ残念なのがおつまみ

生ハム、鹿肉、チーズのスモーク

味はよかったけど



なんか、紙袋に入れられたゴミのようで

出しにくくて食べにくかったし
ちっともおいしそうじゃなかった

せめて、小皿に入れてくれれば…
なんなら、グラスの置台に置いてくれても
これよりよかった…

※今日はここまで。

今までのところ、マイナスポイント無しで
スタッフも残念チームは皆無、

ほんとうにすばらしかったのですが

ふたつ、残念に思ったことがあって

これって、星野グループの宿が抱えている
根源的な問題のような気がして

でもそれだから、
この値段で、
こういう建物とサービスが
この価格で提供できているのかな、
と思うけど

後で、書きます…