お部屋に入りました。


なんたって広いので、

説明長くなりますよう
五月女風22

写真、めっちゃ多いですよう五月女風22


まず1階部分から

■1F



シンプルな玄関を入ると…



この広さ!!

この写真だと天井が低いように見えますが

ソファのほうに行くと






吹き抜けになっていて、

高い天窓から明るい日が入ってきて

本当に気持ちがいいんです!


気持がいいといえば

このソファ



ほんとに広くて、

どっしりしてて

座りやすそうでしょう??


じっさい、座ると立ちたくないくらい

絶妙なカーブ、高さで

しかも、皮の素敵な肌ざわり



ソファがないとくつろげないタイプの方は

本当に、

この部屋おすすめです


これだけでもうっとりなのに

ソファの目の前には


暖炉ですよ!!




しかも飾りじゃなくて



着火OK!!Σ(~∀~||;)

今まで、暖炉のある部屋(明神館とか)

囲炉裏のある部屋(だいこんの花とか)

泊まったことあるけど

着火オッケーだったのは初めてーーーー


もちろん、よく見るとファンヒーターで

薪は人工的な作り物なんですが


でも、リアルにあったかいし

(前に立つと熱いくらい)

炎が見えてるし


ほんとにここにいると、動きたくなくなりました



この手前のテーブルがまた

座りやすくてですね



階段から見た位置関係
(椅子に私のバッグがありますが)





クッションもしっかりしていて

長い間座って、ビールを飲みながら本を読んでも

疲れない椅子





この間接照明も好きだった






ここも



さらに、このシーズンはちょっと厳しいけど



ベランダにもこのソファー

キラキラ2椅子天国キラ





トイレと洗面台は

1階と2階にそれぞれあって

これもうれしい




歯磨き粉がちゃんとしてるのって、

すごくいいですよねー



浴衣ありの、パジャマなし

でも2階にバスローブがあります





冷蔵庫の中はフリー

ビール3本、お茶、ジュース、ポカリ各1本、
お水2本、でした。




■2F



この壁、案内のスタッフの方が嬉しそうに

「石を一個ずつ、職人さんが積んだんですよ・・・」

って触りながら言ってた


どおりで、本当にきれいだった



この不思議なでっぱりは



この面白い形のソファー

このソファーがまた、いい感じの固さがあって

広くて

意外に座り心地がよく

なにかと重宝だったんです


そしてその正面が



ベッド

ソファの横に、お風呂に続くドア


この部屋、すべてがこんなにゆったりなのに

2階の洗面&トイレだけが

異常に狭くて






トイレの上に、不思議な天板

これでどうやってしろと!!

と思ったら





トイレを使う時は

天板を上に揚げるようになっている





その奥が洗い場で

その奥が



版露天のお風呂!!



保温式になっていて

夜寝る前にスイッチを入れると

朝もちょうどいい温度になるそうです


今回、すごく気に入ったのは

このお風呂の湯加減

ぬるくもなく熱くもなく

いつはいってもちょうど適温で


それって幸せだなーと再確認しました



お風呂横の椅子

寒かったけど、お風呂上りにちょっとここで休むと

すごく気持ちよかった

ああほんとに椅子天国




バスローブも超厚手で

ほんとにあったかかった




2階にも冷蔵庫があって

ウェルカムフルーツが入ってました


・・・と駆け足で紹介してきましたが




ダンナがむずかしい顔をしている理由は

ただひとつ


そう、ネット接続問題

これがけっこう、大変で…


続きます
(明日になるかも)