ゲストハウスやどまるです🙏

うちにたまに泊まりに来てくれる常連さんが
2ヶ月前に泊まりに来てくれたときのこと

扉を開けるなり相変わらず声がでかい(笑)
そしてチェックイン済んだら早速提携先の居酒屋たんぽぽに行こうと言い出して。

とにかく強引😂
説明できないほどにすごいねんな彼女のパワーは。

そのパワーに負けた僕は一緒に居酒屋たんぽぽへ。僕が店長のくらちゃんに挨拶したよこで「くらちゃ~ん」て

待ってどうすれば1,2回しか来てない居酒屋の店長と仲良くなれんの(笑)

そして帰るときに店の片付け手伝いしだすとこ😂テーブル拭いてバッシングまでしてただの従業員やん

彼女はいつも自然体で誰にでも同じ対応で飾ったりしないんですよ例えそれがどれだけ年が離れた年上でも年下でも。

そんな彼女がたんぽぽ出て店の前で言った言葉に感銘を受けたんで今日このブログを書こうと思いました。

明日も昼間来ようかなって話になって来るなら店長も昼間顔だしてくれるとのことになって、
じゃあやどまるに泊まってるお客さん誘ってくるって言ってて。僕が誰でもめっちゃ誘うなってちゃかして言ったら

「あー迷惑ですよね?ダメだな。島育ちの人は島全部がfamilyだからみんな誘っちゃう」

僕はこの言葉にはっとさせられて。
なんかの本で誰かが言ってた

家族とfamilyの違いはなんだ?
この違和感なんなんだろうって。

家族って自分達だけ。そこだけやねんな。
マンションとか隣に住んでる人が誰かもわからんかったり。

familyはそうじゃないんや。。
親、兄弟、姉妹、友達、近所の人、出会った人みんなまとめてfamilyやねんな

彼女が言うから本当に説得力あるし納得させられた。全然ダメなことじゃない。素晴らしいことやと思う。次の日の朝...

同い年ぐらいの子と盛り上がってたと思ったら年配のお母さんにフリースペースから「◯◯さーん、じゃあまたあとでねー!」ってまたデカい声で言ってて年配のお母さんも「はいはーい」ってドミトリーから返事しててこれはさすがに笑ってしまった😂

たぶんみんなで昼間たんぽぽで待ち合わせしたんやろなー!!

僕は屈託のない彼女のキャラクターが大好きです。やどまるで彼女と出会ったときはきっと出会った人を明るい気持ちにしてくれます。

日本人はシャイな人が多いなかこんな風な考えを持ってる彼女がやどまるの常連でいてくれることとても誇りに思います。


それではまた次のブログで!
明日もやどまるご予約お待ちしてます!

【お問い合わせ】
tel→06-7173-0677
mail→info@guesthouse-yadonaru.com

※記事はジャンル別で読めるよ