​現在は離婚後に1年して知り合った今の夫と再婚し、
幸せに暮らしてますラブラブ


はじめまして!


30代半ばの専業主婦。

子どもは小学生が2人ですニコニコ


俗に言うステップファミリーで、

夫とは昨年再婚しました。


子ども達は私の連れ子です。


元夫は10個くらい歳上で(身バレの為少しあやふやにします)

20代前半の時に4年間付き合って結婚しました。


結婚生活は私がまだ未熟だった事もあり

元夫がすぐキレてくることに耐えられず

上手くいかずに喧嘩ばかり。

幾度となく、離婚を考えました。



離婚しないのは子どものため?

周りの友達にどう思われるか?

そんなことばっかり思っていたけど、

不意に子どものために離婚しないんじゃなくて

子どもを抱えて離婚したら生きていけないから

ただ言い訳にしてただけだな。 

と気付いたんです。


(母が父と喧嘩する度に言っていました。

あなた達がいるから離婚できないって。


でも、私達が全員自立した後でも母は離婚してないし、以前よりは仲は良くなってるけど

事あるごとに父の愚痴をLINEしてきてもう何十年も変化なし。

おかげで私達が苦労せずに生きて来れたわけなので感謝はしてますが、なんか複雑で…。)


あ、やっぱり子どもがいるから離婚できないは言い訳に過ぎなかったんだなと思ってます。


結局、子どもを連れて自活する経済力と努力する勇気がないから子どもを言い訳にしてたんだ…


って思ったら私は元夫と添い遂げるつもりもないし

時間の無駄になるから、言い訳はやめてどうすれば自立出来るか筋道立てて考えようー!ってなりました。


周りの人は色々勝手に言うだけで、

誰も私たちを幸せにはしてくれないし、

私の人生の責任は取ってくれない。

それなのに、周りの人の目や意見なんて気にする必要ないなーって。




自分たちが今幸せじゃないなら、

状況を変えたければ、まずは何をすればいいのか、

目標を決めれば行動が決まる、

自分が動く、それしかない爆笑

欲しいものは自分の手で掴みに行く!

それが私流びっくりマーク


マナラのホットクレンジングジェル!
芸能人もよく使ってて気になってたから私もサンプル頼みました!
今ならサンプル無料でもらえますドキドキ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

子どもがまだ4歳の時に離婚を決意し、
1ヶ月ほどで全て手続きを済ませ、
(ずっと離婚を考えていたから
下調べやらは暇さえあればずっとしてた)
でも事を荒立てて拗れるとややこしいから穏便に…
(養育費やらお金大事よねニコニコ)

きっちり全てを済ませてから!(子連れなのでやっぱり色々と貰えるものは貰いたいし、手続きも色々と)

心機一転、自分で実家の近所にマンションを借りて
子どもと3人で生活を始めましたキラキラ


幸いにも頼れる実家(現役バリバリで働いてる父親、専業主婦の母親、大学生の妹)があったので保育園の送迎など色々と助けてもらいましたウインク