2019年3月一条工務店 i-smartの平屋が完成☆

小学2年生、年少さんの娘がいる専業主婦ママ「やどかりさん」です

マイホーム計画中に突発性難聴発症

完治せず、現在片耳に中程度の難聴あり

 

マイホームを建てた記録

お家のこと、暮らしのこと

趣味のポイ活(ポイント活動)

などについて思うがままに書いているブログです(*- -)(*_ _)

 

 

コロナウイルス

感染者数の少ない田舎県に住んでます

 

 

小学校は今日から休校開始

(緊急事態宣言を受けて)

 

幼稚園は通常通り行う予定

 

 

そのため昨日の夜は

先日入園式したばかりの二女に

 

 

いよいよ明日から幼稚園始まるよ~

楽しみだね~

って言いながら寝ました

 

 

 

朝起きてメールを確認してびっくり

 

 

幼稚園から夜中にメールが来てました

 

 

「幼稚園登園自粛のお願い」

 

 

金曜日に入園式した時には

小学校は休校になりますが

幼稚園は通常通り行います

と連絡が来たばかりでした

 

 

ですが

県内の保育施設で感染が確認されたことが理由で

(感染者数が増えたことよりもこれが原因かな?)

幼稚園も登園自粛に

 

 

小さな子供を家に一人にするわけにはいかないので

幼稚園はやってますが

家庭保育が可能な場合は自粛してください

とのこと

 

 

行かせてやりたかったなぁ

楽しみにしてたのになぁ

という気持ちを抑えつつ

 

 

家庭保育が可能な我が家

登園自粛することにしました

 

 

正直、連れて行ったら預かってくれるだろうし

入園したばかりなので短時間保育だし

感染しないだろうって気持ちもどこかであるけど

先生や友達と遊べることを楽しみにしてた二女だけど

けど我慢、我慢。

ここはやはり自粛

(´・ω・‘)

 

 

楽しみにしてたものが

どんどんできなくなったり、延期になったり・・・

 

 

今回のコロナウイルスで

こんなに生活って変わるんだなぁ

(感染者数の少ない我が県でもそう思うので・・・)

と本当にびっくり

 

 

庭で遊べるように

砂場作ろうかな・・・

ちょっと前にも悩んだんだけど

学校始まったしまぁいいかって思ったんだけど

また休校になったしなぁ・・・

 

 

 

PayPay(ペイペイ)

詳しくは→こちら

 

PayPay専用ポイントサイト

QuickPoint

 

新規会員登録、お友達紹介URLからの登録で

PayPayボーナスが当たるスクラッチがもらえます

 

登録はこちらから

QuickPoint紹介URL

 

 

ジンジャーブレッドマンポイ活ブログ運営中ジンジャーブレッドマン

↓↓↓

ポイ活のすすめ

 

 

初心者さんにおすすめ

ネットショッピング案件が豊富な

ハピタス

 

\こちらをクリック/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

私は「ノジ活」のおかげで

ルンバを0円で購入 目乙女のトキメキ

ルンバを0円で購入!家電をお得に買えるワザ

 

 

累計交換金額ダントツ1位

今すぐ使ってほしいおすすめサイト

ライフメディア

 

\始めた人から得をする☆/

ライフメディアへ無料登録

 

 

フォローしてね!