2019年3月一条工務店 i-smartの平屋が完成☆

小学2年生、年少さんの娘がいる専業主婦ママ「やどかりさん」です

マイホーム計画中に突発性難聴発症

完治せず、現在片耳に中程度の難聴あり

 

マイホームを建てた記録

お家のこと、暮らしのこと

趣味のポイ活(ポイント活動)

などについて思うがままに書いているブログです(*- -)(*_ _)

 

 

 

感染者数のかなり少ない

田舎県に住んでます

 

 

今週から小学校が始まり

翌日からは給食も始まりました

 

 

2年生になった娘

初めて「学級委員」という存在を知る。

そういえば1年生の時はなかったわ。

 

 

今週は給食が始まりましたが短縮授業

来週からは通常授業になる予定

 

 

でした

 

 

・・・が!!!

 

 

今日小学校から持ち帰った手紙を見て

びっくり

 

 

ほんまにびっくり!!!

 

 

来週からまた休校になりました。

とりあえず2週間らしい。

 

 

寝耳に水過ぎた。

 

 

緊急事態宣言を受けての対応らしいですが

しょーじき

まさかここまでやるとはって感じでした

 

 

感染者数は少ないし

田舎なので

ここまでやらなくてもという気持ちもある

(我が県よりも休校にすべき県はたくさんあるだろう・・・)

 

 

びっくりしましたが

休校にしたことでもちろん感染リスクが減るなどあると思うので

思い切った判断をしてくれたなぁ

と思いました

 

 

金曜日に

休校中にやる宿題くれるそうです

σ(^_^;)

 

 

もうすぐ入園式の二女

幼稚園はやってるみたいなので

 

 

まさかの

二女は幼稚園

長女(小学2年生)は自宅

ってことになりそうです

 

 

二女がいない状況で

長女と二人っきりっていうのも

かなーり久しぶりなので

 

 

勉強したり

 

↓これよかったので、算数も買おうかなと思います!

 

 

お菓子作りしたりしたいなと思います

ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

簡単な覆面調査をして最大無料でご飯が食べれるステーキ

ファンくる

 

商品購入モニターもあって

いろんな商品が実質無料でお買い物できます

 

\テレビで取り上げられること多数!/

 

 

PayPay(ペイペイ)

詳しくは→こちら

 

PayPay専用ポイントサイト

QuickPoint

 

新規会員登録、お友達紹介URLからの登録で

PayPayボーナスが当たるスクラッチがもらえます

 

登録はこちらから

QuickPoint紹介URL

 

 

ジンジャーブレッドマンポイ活ブログ運営中ジンジャーブレッドマン

↓↓↓

ポイ活のすすめ

 

 

初心者さんにおすすめ

ネットショッピング案件が豊富な

ハピタス

 

\こちらをクリック/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

私は「ノジ活」のおかげで

ルンバを0円で購入 目乙女のトキメキ

ルンバを0円で購入!家電をお得に買えるワザ

 

 

累計交換金額ダントツ1位

今すぐ使ってほしいおすすめサイト

ライフメディア

 

\始めた人から得をする☆/

ライフメディアへ無料登録

 

 

フォローしてね!