♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

小学1年生、未就園児の娘がいる専業主婦ママ「やどかりさん」です♡

マイホームを一条工務店で建てた記録です

すっきりとした暮らしも憧れます

 

 

簡単な覆面調査をすれば

お得に(中には無料で!)ご飯が食べれる

ファンくる

 

「得する人損する人」「有吉ゼミ」などでも取り上げられました

 

\私も何度も利用してます♪/

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:

 

 

 

昨日の記事

149万!?思わず3度見した今月の獲得ポイントランキング

アメトピに掲載していただいたようです

 

 

遊びに来てくださった方

運営の方

ありがとうございました

ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

新居完成にともない

気になるのが合鍵問題!

 

 

 

 

我が家の場合

 

 

私は両親と仲がいい

夫も同居してたくらいなので問題なし

 

 

義実家の関係も

いい距離感で問題ないかと思います

(義母さんが気を使ってくれてる部分もあると思う)

 

 

以前、アパートに住んでいた時

 

 

一人目が生まれたばかり

義実家車で5分

実家車で30分

 

 

何かあったらいけないからと

合鍵を両親に渡すことに

私の両親に渡すことは何にも抵抗ないのに

義実家に渡すとなると

どうも抵抗があって

 

 

掃除ができてない

こんな時間まで寝てる

(赤ちゃんとの生活だったので、のんびり寝てること多々)

 

 

なーんて

言われたこともないんだけど

言われたらいやだな

「できない嫁」って思われるのが嫌だな

というところから

やっぱりなんか嫌で

(´・ω・‘)

 

 

夫にこの話したら

 

 

まぁ

 

 

夫婦喧嘩になりますわな

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

 

 

嫌いじゃないけど

家の中に知らないうちに入られたりするのは嫌

っていう私と

 

 

俺の両親は信用できないのか!?

的な感じの夫

 

 

産後のメンタルボロボロも重なり

まぁ揉めましたな・・・

 

 

 

結局渡すことになりましたが

(合鍵が必要な出来事もそうなかったけど)

 

 

 

新居が完成して

再びでてきた

合鍵どうするか問題

(夫は両家の親に渡す気満々なので私の気持ちだけの問題だが)

 

 

 

不思議なもんで

一人目出産後(6年前)ほど

嫌じゃないんですよね~

 

 

子供が大きくなったこと

二人目も生まれて育児も慣れてきたこと(心に余裕ができたか?)

義実家との付き合い方にも慣れたこと(あの時は結婚して間もないころ)

新居なのでまだきれい(掃除そこまで頑張らなくても)

朝早く起きる生活してること(小学生なので早起き)

 

 

が理由かなぁ

 

 

私は専業主婦なので

渡す必要もないかな(家にいるので)

と思いつつも

子どものことでなんかあるかも

万が一何かあるかも

とか思って

 

 

「合鍵両家に渡すやろ!?」

と当たり前にいう夫に対し

 

 

(あーやっぱり渡すか・・・)

とは思ったけど

そこまで嫌な感じはなかったかな

 

 

産後の精神状態のせいか

年月のおかげか

私自身の考え方が変わったのか

 

 

まぁ

理由は分からないけど

タイミングによって

考え方も変わるなぁと思った話でした

 

 

 

合鍵問題

 

 

渡しておくことのメリットもやっぱりあると思うけど

やっぱり「なんか嫌」って感じるお嫁さんも多いはず

 

 

両親の対応の仕方

(勝手に家の中にあがるとか?勝手にモノ移動させるとか?)

にもよるんだろうけどね

 

 

揉めることなく

いい方向に話が進むといいですけどね

 

 

 

新居につきものか?

って思ったので合鍵問題について書いてみました

(*゚ー゚*)

 

 

 

入居前WEB内覧会 前編

入居前WEB内覧会 後編

我が家のオプション大公開!

 

 

ポイ活(ポイント活動)で

楽しくお得な生活をしています

ヽ(*´∀`)ノ

 

 

新居(平屋)に絶対欲しかった

ルンバも0円で買いました♡

 

0円で買えた秘密は「ノジ活」

ルンバをほぼ0円で購入!家電をお得に買えるワザ

 

 

累計交換金額ダントツ1位

今すぐ使ってほしいおすすめサイト

ライフメディア公式サイト

 

 

\ライフメディア登録はこちらから/

ライフメディアへ無料登録

 

 

新居のメイン時計

一目ぼれしたfrancfrancの時計も

ポイ活で貯めたお金から購入しました♪

 

 

 

ゆりやんレトリィバァさんのCM放送中のポイントサイト

ハピタス

 

ネットショッピング案件が多いのが魅力です

 

\初心者さんにおすすめ☆/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

ポイ活で今の生活を

もっとお得にしませんか?

 

やどかりさんおすすめポイントサイト

 

ライフメディア

 

ハピタス

 

ポイントインカム

 

 

 

フォローしてね!