♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

幼稚園児、未就園児の娘がいる専業主婦ママ「やどかりさん」です♡

このブログはマイホームを一条工務店でお願いすることにした記録です

すっきりとした暮らしも憧れます

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

 

 

悩みに悩んだ間取り

もう出口は見えないんじゃないかと思いました

一生このまま間取りについて悩むのかと

 

 

けど

えっこれいいじゃん!

で ぱっと開けたような感覚に♡

やっと光が見えた!間取り迷走からの脱出

 

 

 

そんな間取り案を公開します

 

まだ決定ではないです

やっと方向性が決まりました

ここからさらに詰めていけたらなって思ってます

 

 

窓、ドアなど書き忘れてます・・・

見にくくてごめんなさい(´・ω・`)

 

 

こんな感じ↓

 

 

分譲地

東側道路

北側、南側はお隣さん

 

 

まずは玄関から

南向きの親子ドア 土間収納、靴箱

奥にはトイレとロスガード

 

 

玄関の次はLDK

約20畳

パントリー兼収納が1畳分

カップボードもあります

我が家がカップボードもらえる理由

 

 

キッチンの脇に勝手口

勝手口どこにつけるか問題

辿り着けない勝手口と洗面所

悩んでましたがとりあえずここに

 

 

 

キッチン、食卓、テレビ

これらの位置関係に悩んでましたが

料理をしながら家族の様子を見たい

ということでこの位置関係に

 

食卓部分の日当たりが

若干悪くなってしまうかなと思います

けど電気付けるしいいかな・・・と

 

 

 

LDKの一部のような形で和室6畳

独立した部屋なのですが

2箇所ドアを設け

普段は開けていて解放感があるようになればと考えています

 

ドア二か所とれるかは確認中

 

来客用の布団などをしまうため

1畳分の押入れ

 

 

 

LDKから脱衣所へ

右へ行くとお風呂1.25畳

左へ行くとトイレ

 

 

LDKから左へ行くと1.5畳分の廊下

どうしても廊下を減らしたい理由

 

 

 

縦に3つ並ぶような形で

子供部屋2つ

寝室

 

子供部屋は収納込みの6畳

 

 

本当は一体型収納

子供部屋便利そうだから採用したいもの

 

いいなぁ♡って思ってたんですが

子供部屋を並べることが難しかったので

とりあえずこの形に

 

 

寝室を南側に持ってきました

大きな窓をつけることで

布団などが干しやすくなればと考えています

 

 

悩みに悩んでいたウォークインクローゼット

ウォークインクローゼットが欲しい理由

夫が考えるデメリット

 

 

0.75畳分の収納を2つ並べてつける

という結論に至りました

 

 

中には入れませんが

収納力ではこっちの方が多いとか・・・?

 

 

 

ざっくりとですが

こんな感じの間取りに納得しました

 

 

 

これから細かな部分を決めたり

修正したりしていきたいと思ってます

 

 

やっと決まった~

間取りの最終決定8月末なので

これで間に合うかな・・・?

よかった~

 

 

とワクワク、ウキウキした気持ちでいました

じゃぁ次の打ち合わせの予約して今日は終わりかな?

なんて思ってたら

 

 

この後テンションが

急降下する話を聞くこととなりました・・・

 

 

 

もう衝撃でした( p_q)

悲しいです。。。

 

 

 

明日に続きます

 

 

 

新居用にキッチン用品お得に買いました

その方法は→こちらから

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

大手ポイントサイトの

ポイントタウン

 

7月25日まで

今がチャンスなキャンペーン中

 

6月25日~7月25日にポイントタウンに登録した方限定で

8月31日までに合計500円以上ポイント交換すると

対象者全員で30万円分のポイントを山分け☆

 

 

普段のネットショッピングがお得になります

例えば楽天の場合

・楽天でのポイント

・クレジットカードのポイント

・ポイントタウンのポイント

と3重取りが可能

 

他にもお得な案件がたくさん!

 

 

30万円山分けキャンペーン中

このチャンスに始めてみませんか?

 

詳細はこちらから

ポイントタウン

 

 

 

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

専業主婦ですが

ポイントサイトを使って

毎月ありがたい収入ゲットしてます

 

 

先月5万円換金☆

詳しくはこちらから

ライフメディア

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

 

 

テーマ一覧

ごあいさつ

家を建てるまで

お勉強

憧れの暮らし

断捨離

ハウスメーカー選び

土地選び

土地購入

こんな家がいいな

間取り

打ち合わせ

新居に向けて購入品

 

 

アメンバー申請について