阪急電車に乗って宝塚歌劇を観に行ってきました。
 
★星組公演「RRR/ヴィオレトピア」★
 
映画のRRRは観てないし、ざっくりあらすじを読んだ程度での観劇でした。
 
感想は、「礼真琴ってやっぱりすごい!」
 

でも「RRR」で一番の衝撃だったのが、森の闘いの場面の暁千星。

ありちゃん、弓矢なん!?

威力ありすぎ!

それものけぞって射ってるし!!!体勢!!!

私の心も打ち抜かれました。

 

私のファン歴は34年目になるのでそこそこ作品を観てきましたが、

この宝塚版「RRR」、いい作品だな~って思います。

他のどの作品にも似てなくて既視感がなく、テーマは「友情か使命か愛か」。

歌の曲調、 ナートゥダンス、舞台装置にお衣装。

1時間半があっという間に感じられる演目でした。

 

ショーの「ヴィオレトピア」もよかったです。

独特の世界観に引き込まれます。

ショーでの衝撃も暁千星!

ありちゃんの女装でした。でかい!綺麗!

椅子の上を歩いていくところとか、こっちゃんとの絡み方。

もうね、いろいろたまらん。

 
チケット難のこの公演、なんとか取れたのは一般発売での立ち見でした。
それも後列。
歳をとってきて立ち見はしんどすぎるので今まで取ることはなかったんですが、今回は選べる状況ではなかったしやっぱり生で見たい!と頑張ることに。
 
結果はめちゃくちゃ疲れましたー絶望
翌日は全身筋肉痛になりました。
幕間もロビーの椅子が空かなかったから3時間立ちっ放し。
隣との間隔も狭いから直立不動で立ってなきゃいけないし、おまけに後列だから前列の人の頭の間からしか舞台が見れません。
舞台の半分しか見えない感じです。
後列はもう懲り懲りです。
 
 
今回の観劇飯は、ソリオの「ロムレット」で。
ビーフスパニッシュオムライスプレート。
 
これでSサイズ?と思う量。
ソースは苦めの大人な味でした。