今日から7月。今年も後半だなんて早い 滝汗
 
7月は整形外科受診ではじまりました…。イテテ…。
せっかく稼いだお金が医療費で消えるなんて、本末転倒何やってんだ!です。
 
 
両手の親指が痛くてたまりません。
私の仕事は親指を酷使する仕事なのに、その親指が痛いとなると致命的。
できるだけ手を使わない仕事にまわして貰ったり同僚に協力してもらいながら1週間程市販の湿布やサポーターでケアをしてましたがなかなか良くならず…。
湿布もなくなるし一度病院で診てもらおうと行ってきました。
 
はじめましての整形外科。待ち時間2時間 チーン
だから行きたくないのよ~。病院の中で特に整形外科は混む!
でも2時間と聞いても驚きません。
家から近い人気の整形外科は4時間待ちって知ってるから(笑)
 
なんか頼りな~い医師に診察してもらい、予想通り「ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)」でした。
これまた予想通り「指を使わない」ように言われ湿布が処方されました。
指を使わないって難しいんだよ…。明日もパートです。どうなる?
 
湿布は憧れのロキソニンでした。
この湿布、ドラッグストアに行っても薬剤師不在だと買えないんですよ。
効いてくれるといいな~。