マスク不足が続くから作ってみた | おうちがいちばん好き

おうちがいちばん好き

2014年おうちが完成。
これからは、庭づくりの事、
家の住み心地を
夫婦で綴っていく
日記ブログです。

Koccoです。

 

頼みの綱だった生協からもマスクが買えない事が判明したので

マスク作ってみました。

娘が体育の授業で購入した柔道着のリサイクル。

良かったですよ。生地がしっかりしていたので接着芯使わなくても

パリッと形をキープしています。

人混みなどへ出かける時は、まだ家にある在庫の市販マスクを使い。

これは、ちょっと外に出る時のスッピン隠し用マスク(笑)

娘を車で駅まで送る時に急に言われ化粧する時間もなく

いつもならマスクと手を伸ばしていたのですが

いつまで続くかわからないマスク不足。

こんな事で使ったらもったいないとすぐに作りました。

無料で型紙もダウンロード出来て簡単。

ミシン出すのも面倒だったのでテレビ見ながらチクチク手縫いでも

1時間ちょっとで2枚作れましたよ。

2枚あれば洗い替え出来るのでしばらくはしのげるでしょう。

 

手作りマスク作ったからではないけれど今朝(2/11)花粉を自覚しました。

鼻がクシュクシュ目が痒い。

まだ薬を飲まなくてもいいけれどもう少ししたら薬必須になるでしょう。

いつまで続くんですかねぇ〜マスク不足。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもクリックありがとうございます。

励みにしております。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

広島ブログ