つるアジサイ | おうちがいちばん好き

おうちがいちばん好き

2014年おうちが完成。
これからは、庭づくりの事、
家の住み心地を
夫婦で綴っていく
日記ブログです。

Koccoです。

 

今まで見事に話題に取り上げていなかったつるアジサイ。

過去記事探しても写真も出てこない。

ブログにはあげていないけれど写真は撮っていたので

まず過去の写真から

 

 

オリーブレッチーノの横に植えていました。

比較的早い時期に植えていると思うので2015年には

植えつけているのではないでしょうか?

記憶も記録もありません。

ただ、去年か一昨年だったか花が咲かないなって思って調べたら

植えつけて根付いて花が咲くまでに何年かかかるとわかって

もう花、花って思わないようにしようとほとんど無関心って感じでした。

そのつるアジサイ。

 

 

新芽も出てきてつるはグングン伸びています。

伸びたつるをまとめるのって結構手間なんですよね(笑)

形作らないといけないなって水やりながら見ていたら

今まで見た事がないものが目に入りました。

 

 

これって蕾?????

だけどつるアジサイも咲くのは6月ぐらいってあるから

これから徐々に蕾が大きくなっていくの?

それとも今年は早くから暖かいから早く咲くの???

こちらもよう観察です。

 

 

 

 

いつもクリックありがとうございます。

励みにしております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 
にほんブログ村

 

広島ブログ