バラが咲き始めました。 | おうちがいちばん好き

おうちがいちばん好き

2014年おうちが完成。
これからは、庭づくりの事、
家の住み心地を
夫婦で綴っていく
日記ブログです。

Koccoです。

 

庭のバラが咲き始めました。

一番手は、長女と同じ名前の四季咲きのバラです。

 

 

香りが強いと説明書きに書いてあったのですが、今まで感じた事がなかったのですが

今年初めて強い香りを感じました。バラって感じです。

 

 

手前ピンクの蕾が付いている株が長女と同じ名前のバラ

後ろ側が今年横に大きく誘引した。つるサマースノー。

蕾もたくさん付いているので開花が楽しみです。

 

 

マダムアルフレッドキャリーエール(N薄桃)

いつも可愛く咲いてくれているのですが、毎年何故か存在感が薄くて

写真撮るのを忘れている事が多い。

気が付いた時には虫がいっぱいついていたりして写真撮る気が失せたりって感じでした。

今年は最初の一輪目がよく目立つ所に咲いていたので写真撮るのを忘れませんでした(笑)

 

 

黄色のモッコウバラ

去年モッコウバラの壁を作ろうとフェンスに這わせ始めました。 その時の記事 

 

                           2017年5月14日

 

この状態からここまで枝は伸びました。

 

 

だいぶんフェンスを覆うように枝を伸ばしたのですが花へのエネルギーは

まだまだこれからなのでしょうね。蕾はついていますが花数が少ない。

うちのモッコウバラこれから咲いてフェンスが全部黄色になると

楽しみしていたのですがご近所の黄色のモッコウバラが満開で

咲いているのを見て今年は、まだ無理そうと気づきました。

来年に期待です。

白のモッコウバラは、たくさん蕾つけていました。

 

 

こちらは、きっと白のタワーになってくれるはずです。

 

 

つるミミエデンとピエールドゥロンサンール

茂ったって感じではないですが蕾も付いていてこれも開花が楽しみです。

ミニバラも蕾つけているしもうすぐバラの季節です。

 

 

いつもクリックありがとうございます。

励みにしております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 
にほんブログ村

 

広島ブログ