寒波だ寒い。雪化粧〝〝広島〟〟 | おうちがいちばん好き

おうちがいちばん好き

2014年おうちが完成。
これからは、庭づくりの事、
家の住み心地を
夫婦で綴っていく
日記ブログです。

Koccoです。

 

天気予報で寒波が来る。この冬一番の寒さになると言われていた今朝(2017.12.12)

陽がさしてきた庭を見てみると芝生にうっすら雪が覆っていました。

すぐに溶けてしまうだろうと思ったので急いでカメラを持ってきました。

 

 

案の定。もう溶けてしまっています。

雪はチラチラ舞っています。

寒くなると言っていましたが我が家の辺りまで雪が降るとは思っていませんでした。

 

 

12月になってビオラが1株花を咲かせてくれました。

がっつり剪定したのでやりすぎたかなぁ〜とまた思っていましたが

(毎年、必ず思う)

少しでも花がつけば華やかになるので一安心。

こちらの鉢もピンクと黄色のビオラに蕾がついています。

黄色は短くしすぎちゃったかな?

でも、株はしっかりと育ったはずなのでこれからガッツリ花を咲かせてもらいましょう。

 

おまけ

昨日の話です。

タペストリーツリーにオーナメントを足しました。

 

チョコレートのオーナメント。

こういうのドイツのスーパーでよく見たなと思ったらやっぱりドイツ製でした(笑)

 

 

クリスマスにちなんだ絵が描かれています。

クリスマスが来たら家族でチョコ食べようと思います。

 

 

 

 

 

 

いつもクリックありがとうございます。

励みにしております。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 
にほんブログ村

 

広島ブログ

 

 

雪化粧といえば私にとっては「fece to ace」の雪化粧