アプローチの延長 | おうちがいちばん好き

おうちがいちばん好き

2014年おうちが完成。
これからは、庭づくりの事、
家の住み心地を
夫婦で綴っていく
日記ブログです。

Koccoです。

 

ご無沙汰しております。気がつくともう2月ですね。

本当この時期はいつも思います。時間が経つのが早い。

我が家も何かと忙しかったのですが忙しかった間に

我が家の一眼レフが調子悪くなり初代カメラは引退しました。

ただいま2代目の一眼レフ使っているのですがまだなれません。

その2代目カメラで撮った恒例の私だけが気にしている我が家の芝生です。

 

冬の芝生です。相変わらず冬の芝生は色がなくて寂しいです。

まだまだ完全に生えそろっていないところがあるので

今年で生え揃えば良いなと思っています。

去年の秋に貼った芝生の色の変わり方が遅かったです。

変わらないかと思っていたら雪が降って寒くなったら

緑から黄色に変わっていきました。

 

そして今回のタイトルのアプローチです。

 

 

年末は、ここで止まっていたのですが今回少し進みました。

 

 

まず、最初に手掛けたのが黒いパネル。

コストコで3枚で約400円。ぐらいだったかな?

これは安いと大量買いしてきたのですが敷いてみたら

私的にはあまり好きではない。子供達にも不評。

旦那が全て1人でやったのでそこそこ満足というか

出来栄えの感想本音を言いません。

これの目的は見栄えというよりも雑草防止です。

黒いパネルだけの時の写真探したらなかったです。

カメラが調子悪い時期と重なったのが原因です。

 西側は、ほとんど黒パネルで敷き詰めています。人目につかないのが理由です。

 この黒パネルプラスチックというか石ではないんですよね。

 だから耐久性に少々不安があります。

初めは、全て黒いパネルで敷き詰めていたのですがなんだか好きではない。

そこで石のパネルの面積を広げる事にしました。

急きょ石パネルとピンコロの追加です。

商品が届いたので先週の土曜日に貼りました。

私は、植え替えしなければしなければと気にしていたバラの植え替えです。

バラ3年経ち鉢植えから地植えにしました。

これでバラの定位置も決まり庭に繋がるアプローチも完成に近づいています。

石のパネルは、多少石と石の隙間が広すぎて砕石で埋めないと

下地の防草シートが見えて嫌ですが切る時は便利です。

切って形が調節できるのできっちり敷き詰める事が出来ます。

旦那がピンコロで縁取ってくれたら可愛くなったので

もっとピンコロ面積を増やして欲しいとお願いしています。

気分が乗ったらやってくれると思います。

実は、そうなれば良いなと思い旦那に言われた数よりも

かなりピンコロを多めに注文していた事は内緒です(笑)

春に向けてまだまだやる事がありますが庭作りは、

今年で終われたら良いなと思っています。

 

 

 

 

いつもクリックありがとうございます。

励みにしております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 
にほんブログ村

 

広島ブログ