オリーブの剪定のその後 | おうちがいちばん好き

おうちがいちばん好き

2014年おうちが完成。
これからは、庭づくりの事、
家の住み心地を
夫婦で綴っていく
日記ブログです。

Koccoです。

 

約1年前、2016年の2月の終わりに派手に剪定をしたオリーブ。

剪定の失敗だぁ〜と騒いでいて春に新芽が出た。

花芽がついたところまではブログに書いていたようですが

写真は、撮るがその後の事は書いていなかった我が家のオリーブです。

検索ワードでも〝オリーブ剪定失敗〟がよく目についた2016年でした。


 

                      2016年2月

これからオリーブはどうなったかと言いまと・・・・

 

 

 

                       2016年10月

 

ルッカ(L)とネベディロ・ブランコ(R)です。

私的には、ルッカの枝のはり方が好きです。

 

ミッション1号

 

 

 

そしてミッション2号

我が家のシンボルツリーです。

大きく元気に育ち1本の支柱では支えきれなくなってあっちを引っ張り

こっちから固定と倒れないように色々試行錯誤しながらやっています。

綺麗に茂ってくれて本当オリーブって剪定が好きな植物なんだなと実感。

今年は、はさみを握らずこのまま過ごそうと思っています(笑)

いや、それは多分無理なので混み合った枝を切るだけにしようと思います。

出来るかなぁ〜(笑)

 

オリーブ剪定失敗で検索してきて下さった皆様

オリーブ剪定は、恐れる事はないみたいですよ。

 

 

 

 

 

 

いつもクリックありがとうございます。

励みにしております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 
にほんブログ村

 

広島ブログ