色変わりアジサイ スィートサマー | おうちがいちばん好き

おうちがいちばん好き

2014年おうちが完成。
これからは、庭づくりの事、
家の住み心地を
夫婦で綴っていく
日記ブログです。

Koccoです。

 

去年植えていた環境が悪く(お隣の室外機の風が当たる場所)

弱ってしまい急いで植え替えをしたスィートサマー

弱る前も6月の中頃蕾がないと騒いでいた去年。

今年は、ものすごく大きく育ち蕾もたくさん付いています。

これは、きっと咲くでしょう。

夏の終わりから秋にかけて咲くけれど

6月には、ちゃんと蕾つくんですね。

今後のためにもちゃんと残しておかないと来年同じ事言いそうです。

この変わりアジサイスィートサマーは東側の花壇。

アプローチを作った場所です。アナベルの影に植えてあります。

 

うまくアナベルが終わった頃にスィートサマーが咲いてくれたら

良いリレーが出来て理想だな。楽しみです。

あと、影に隠れて本当に存在感がないアジサイ。

 

 

常緑紫陽花「碧の瞳」覗いてみたらちゃんと咲いていました。

可愛い花ではないですか!!

これは、どうにかしてやらないといけないなぁ~

 

玄関側の花壇のアナベルの裏側に植えてあります。

ピンクアナベルが思ったよりも可愛い印象がないです。

株がもっと大きくなっていくと色もきれいになっていくかな?

ピンクアナベルの一番綺麗な時に写真撮れていないという話もありますけど(笑)

 

これが1週間前

かろうじてまだピンクの色が濃いいです。

白アナベルも白色から緑色に変わってきたし

まだまだ紫陽花で楽しめそうです。

 

 

 

いつもクリックありがとうございます。

励みにしております。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 
にほんブログ村

 

広島ブログ