最近のハマリっているもの | おうちがいちばん好き

おうちがいちばん好き

2014年おうちが完成。
これからは、庭づくりの事、
家の住み心地を
夫婦で綴っていく
日記ブログです。

Koccoです。

今、我が家で流行っているもの
それは・・・・


ポップコーンです。

テレビでポップコーンマシーンの紹介をやっていて
レンジで作るから油を使わずヘルシーというので
欲しいと思ったのですが・・・
今までなら簡単に買っていたのですが
新しい家になってキッチンの収納の限界が既に来ていまして
これ以上不必要な物は増やしたくない。
(置き場所が無い)
ポップコーンマシーンの説明書ネットで見ていたら
コレって普通にレンジ調理器で作れるんじゃない?
って単純な事に気づき
今度は、「ルクエ ポプコーン」で検索をかけたら
出て来る。出て来る。
「な~んだ」と家にあるルクエでポップコーンを作る事にしました。
コーンをコストコに買いに行ったのが良かったのか
間違ったのか(笑)
もの凄く大量

1回で作る量は、大さじ3杯くらいのコーン。
レンジで3分です。
簡単に作れてヘルシーなのが凄く良いです。
今まで油で手がギトギトになっていたのが噓のよう。
最初は少し物足りなく感じたのですが直ぐに慣れました。
もっと早く知っていれば良かった。オススメです。
紙袋でも作ってみましたがこれも簡単に出来ました。
紙袋にコーン入れて袋の上を簡単に折り曲げて封をするだけ
後は、同じようにレンジするだけです。
これだと洗い物が出なくてもっと簡単です。
Zukkaにこれを渡したら塩をこぼしていました(笑)


ポチッとクリックお願いします。押して頂くと大変喜びます。


にほんブログ村
にほんブログ村

広島ブログ