暑いですねぇ・・・

コチラ関東、ウチの軒下の温度計

 

午後からずっと36℃のまま

17時にやっと32℃に(>Д<)

 

PCルームは

只今、30.3℃湿度66%

 

と表示されていますが

どこまで正確かは、疑問(笑)

 

 

***************

 

 

実は、コノPCルームには

エアコンがありません(>Д<)

 

あるのは壁掛け扇風機だけ

でも今は扇風機もつけていない。

 

田舎の家は無駄に窓が多いので

只今、11ヶ所開けております。

 

 

 

 

ココは北側のせいか、夕方は

ひんやりした風が入ってきます。

 

でも、それは明るいうちだけ

暗くなったら全部閉めますから

 

途端に状況は一変!!

蒸し風呂と化す訳です。(^^;)

 

 

***************

 

 

まぁ、コノ悩みは毎年の事なので

今年も引き戸を2枚外して

 

隣室のエアコンの冷風を

扇風機でコチラに回す予定です。

 

じゃないと

とてもココにはいられません。

 

そうなって困るのは

ブログを更新出来なくなる事(^^ゞ

 

 

***************

 

 

そこで気になるのは電気代

生活の主となる方とは別に

 

コノPCルームを含めた3部屋が

30Aの分電盤?なのですが

 

実際

使用しているのはコノPCルームだけ

 

なので、6月のPCルームの

電気代34kwhで1753円でした。

 

 

***************

 

 

主の方は277kwhで9343円

合計11096円でした(^^)

 

5/20~6/20頃まで

エアコン一回も使わなかったから

 

夏本番のために節電節電と

心掛けてきた甲斐がありました。

 

 

***************

 

 

節電に気を取られて

体調を崩しては本末転倒なので

 

必要な時は、ケチらず(笑)

ドンドン使用しようと思います。

 

でも、一応

目標は立てておこうかなぁ。

 

7月~9月の3ヶ月間は

電気代2万円以内をめざします。

 

 

***************

 

 

茄子が手に入ったので

素揚げにして

 

醤油1酒1

みりん2ごま油2コチュジャン2

 

の割合で漬け込んでみた↓

 

 

 

 

今日も来てくれて(´▽`)アリガト!

感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

 

See you !!