本当なら

今頃は仕事中だったはず

 

なのですが・・・

実は、一週間前の今日

 

ぎっくり腰を発症した時点で

本日(6/22)分を断っておいた。

 

 

***************

 

 

一旦請けた仕事を断るのは

不本意極まりないのだけれど

 

それ以上に

ドタキャンなんてことになって

 

ヒトさまに

迷惑を掛ける方が許せないので

 

随分迷ったのだけれど

当日、断りの連絡を入れました。

 

 

***************

 

 

一人くらい、一週間あれば

何とかなるでしょうから(笑)

 

本当は、一週間あれば

完治すると思っていたのです。

 

それが、なんとも

今回は長引いてしまいまして

 

 

 

 

未だに

完治しておりません(>Д<)

 

断わっておいて正解!!

本当にヨカッタε-(´∀`*)ホッ

 

只今

胸をなでおろしております。

 

 

***************

 

 

ぎっくり腰は

そうそう簡単には治りません。

 

年々

カラダは若返らないのです(笑)

 

今回は

神から与えられた試練と捉え

 

同じ過ちを繰り返さないように

学習していきたいと思います。

 

 

***************

 

 

今日

仕事から帰って来たら

 

案の定、ウチの婿さま

草刈り機で雑草を刈っていた。

 

あの音は

私を罪悪感でいっぱいにする。

 

 

 

 

って・・・コレは

あくまでも私の価値観であり

 

相手がそう思っている

と言いたい訳ではないですヨ。

 

お義母さんに罪悪感を

味わわせてやれ!!ではない(笑)

 

 

***************

 

 

私が勝手に

「悪いなぁ」と思ってしまうってコト

 

日曜日(6/16)帰宅して

畑で婿さまと話をしていた時

 

「お義母さん

無理しない方がイイですヨ」って

 

 

***************

 

 

なんかね

そういうのを聞くと嬉しいよネ

 

たとえ口先だけだとしても

なんか素直に喜べたりします。

 

最近、婿さま

変わった様な気がするんですヨ

 

 

***************

 

 

イヤミが無くなったと言うか

お互い気を遣わなくなった?

 

私が直接

イヤミを言われたコトは無いのですが

 

婿様に対する私の言動が全て

直に娘に影響していたのに・・・

 

 

***************

 

 

それがそうでなくなったというか

あたらなくなったらしい。

 

まっ、私も

それだけ神経ピリピリでしたが(笑)

 

 

 

 

婿さまには

世界中で一番気を遣っていたし

 

不本意であっても

忖度せざるを得ない人

 

屈せざるを得ない人は

世界中でただひとり婿さまだけ

 

 

***************

 

 

今の私は

そういう生き方が手に入ったので

 

只今、誰にも気を遣う

必要は無い婿さま以外は(笑)

 

 

***************

 

 

でも最近は・・・

 

お互い気を遣わず、自然に

接するコトが出来る様になった?

 

なんか変な言い方だけど

通じますかね?(〃▽〃)アハハ

 

まっ、コノ話は

長くなるので後日にします。

 

 

***************

 

 

今日も来てくれて(´▽`)アリガト!

感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

 

See you !!