まずは昨日のコトから

 

「鶏ムネ肉のトマト酢マリネ」に使う

国産の鶏むね肉を買う為

 

仕事の帰り創業40年以上の

地元のスーパーに寄って来ました。

 

 

 

 

娘がもうすぐ誕生日なので

今年もご多分に漏れず

 

いつもと同じモノを作って

安くあげようと企んでおります。

 

 

***************

 

 

実は、この

「鶏ムネ肉のトマト酢マリネ」というレシピは

 

7年6ヶ月前の平成28年11月に

ダイエットの作り置きレシピとして

 

中居さんの金スマで

紹介されたモノの中のひとつです。

 

 

***************

 

 

丁度私が、本気でカラダを直そうと

思った時なのでよく覚えています

 

というか、もしかしたら

コチラが先だったかもしれません。

 

コノ番組を観たのがきっかけで

健康になりたいと思ったのカモ?

 

 

***************

 

 

よく覚えていると言いながら

記憶が曖昧でスミマセン(^^;)

 

当時、コノ作り置きレシピには

随分とお世話になりました。

 

 

 

 

娘が特に

気に入ったというのもあって

 

娘には、何かある度

コレを作って持って行ってます。

 

簡単で安上がりで

喜んでもらえるなら最高デスヨ(^^)

 

 

***************

 

 

このスーパーは

国産鶏ムネ肉が100g58円!!

 

1.5kg買って870円でした。

このレシピの1人分は150g

 

というコトは、10倍だから

鶏ムネ肉のトマト酢マリネも10人分(笑)

 

未だに

昔の癖が抜けません(^^;) 

 

 

***************

 

 

とりあえず

今は冷凍保存してあるので

 

明日か明後日

解凍して仕込もうと思います。

 

5/20(月)の朝

婿さまの出勤後に届ける予定

 

なので

丁度味が染みて食べ頃かと。

 

 

***************

 

 

いくら低糖質とはいえ

食べ過ぎては意味がないのに

 

持って行っただけ

一気に食べてしまうらしい(笑)カラ

 

何回かに分けて届けようかと

たった今、ひらめきました(^^)

 

 

 

 

スーパーで鶏ムネ肉の他に

バーさまに頼まれた物も買い

 

婿さま作の野菜

白菜の新芽とスナップエンドウ

 

と白菜のお浸しと甘酒を

バーさまに届けて来ました。

 

 

***************

 

 

昨夜豚キムチを作ったので

今日はそれを届けて来ました。

 

まぁ

昨日と打って変わって

 

今日はしっかり覚えているので

とりあえずε-(´∀`*)ホッ

 

薬剤師さんのところには

来週行くけど、まだ迷ってる(笑)

 

 

***************

 

 

今日も来てくれて(´▽`)アリガト!

感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

 

See you !!