今日は日曜日なので

仕事の帰りスーパーに寄って来た。

 

休みの前日に行くのは

いつも同じスーパーなんですよ。

 

スーパーというよりは

ディスカウントストア?トライアルって所(笑)

 

 

***************

 

 

全ての品とは言えませんが

とにかく安い!!

 

同じ物に高いお金を払うと

損した気分になってしまうから

 

だったら安い方で買おうって

なので何軒もチェックしています。

 

調味料は、肉は、野菜は魚は

ペットフードは化粧品は・・・とか

 

 

***************

 

 

たとえば、トライアルでは

液体パルスイート350gが税込み449円

 

少し前は399円だったのですが

50円上がりました(^^;)

 

日本中どこを探しても

コノ値段で買える所、ないのでは?

 

 

***************

 

 

それから

 

最近、8年振りに飲み始まった

マウントレーニアのカフェラッテ240ml

 

コンビニで買うと

おそらく180円くらいするのでは?

 

それがトライアルだと税込み138円

コノ辺でコノ値段なのは他一ヶ所だけ

 

 

***************

 

 

でも、何でもかんでも

トライアルって訳ではないですよ。

 

他の店舗では

かなり評判が良い肉類・・・

 

ですが、私が行く

店舗の肉はお薦め出来ません。

 

でも、その日に消費するか

すぐ冷凍するならokです(笑)

 

 

***************

 

 

なので

物によってアチコチ回ります。

 

まっ、時間にゆとりがあるから

そんなコト言ってられるんですが

 

忙しくて時間がない人は

一ヶ所で済ませないと大変だから

 

多少お高くてもソチラを選びますヨ

私も昔はそうだったので解ります

 

 

 

 

で、今日の

日曜日もご多分に漏れず

 

86歳のバーさま(実母)からの

着信が残っていると思いきや

 

仕事が終わった時点で

私のスマホ、何処からも着信なし。

 

 

***************

 

 

昨日

何も言われなかったし

 

着信もないのだから

今日は何もないのだろう

 

と思ったのですが

気になるので電話してみました。

 

 

***************

 

 

そしたら

納豆と天ぷら油と~と始まった。

 

ので「ちょっと待って!!

銀行通り過ぎるところだったヨ」

 

毎週日曜日、途中にある銀行で

バーさまの口座から下ろします。

 

 

***************

 

 

バーさまの口座からの振替は

今はコープだけなので計算が楽(笑)

 

そういえば5/7コープの引き落とし

があって残高4900円だった(>Д<)

 

先週の日曜日一万

先々週の日曜日一万下ろしたから

 

残高は4000円だと説明したら

「立て替えておいて」・・・と

 

 

***************

 

 

( ̄◇ ̄;)エッ

「自分のでギリギリなんですけど?」

 

と、私。それが聞こえたのか?

バーさまの隣りにいた実弟が

 

「今振り込むからATMで待ってて」

と・・・

 

 

***************

 

 

「母の日だから

300万振り込んでやるよって

笑いながら事務所に行ったわ」と

 

バーさまと話しているうちATMに

到着、まだ2分しか経っていない。

 

o(´^`)o ウーン…

どれくらい待てばいいんだろ?

 

 

***************

 

 

まっ、記帳でもしてましょと

預かっている実弟の通帳をチェック

 

(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!5/12今日ですわ

バーさまの口座に5万振込済み

 

まだ5分ほど

しか経っていないと思うけど・・・

 

こんなに早く入金されるとは?

驚きました、便利な世の中デス

 

 

***************

 

 

バーさまに「2万も下ろして

もらっとくか~」と言われたので

 

通帳とカードを預かっている

バーさまの口座から2万下ろした。

 

コンビニ銀行でも下ろせるけれど

通帳を使えないからイヤなんですヨ

 

 

***************

 

 

年寄りは

通帳だけしか信じないので(笑)

 

通帳に記載してある金額が

実際の残高だと勘違いしますから

 

それがイヤなので

通帳も使えるATMを選びます。

 

その都度記載しておけば

疑われなくて済みますから(笑)

 

 

***************

 

 

いやぁ、今日も

脱線してしまいました(>Д<)

 

今日書きたかったのは・・・

 

頼まれた物を届けようと

実家へ寄った時の事なのです。

 

 

 

 

ビニール袋を3枚

ぶら下げ両手が塞がっている私

 

そこに寄って来て

丸イスに座ろうとしたバーさま

 

 

***************

 

 

(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

イスにお尻が半分しかのってない

 

アッという間に転がり落ちた

下はコンクリートだというのに・・・

 

でも、咄嗟に私が回り込んだので

私がクッションになったお陰で(笑)

 

バーさまはスローモーションで

コンクリートに叩きつかった様な感じ。

 

 

***************

 

 

なのでバーさまに怪我はなし

しかし私は・・・

 

両手が塞がっていたので

両足とお腹で支えたものだから

 

左側の

仙腸関節を痛めてしまいました。

 

 

***************

 

 

一瞬の出来事だったので

確信はありませんが・・・

 

予期せぬ動きをした為に

何処かをひねったのだと思います

 

その騒ぎを聞きつけて

とんで来た実弟と娘にたいして

 

バーさま「どこも痛くないのに

大騒ぎして大袈裟なんだヨ」と

 

 

***************

 

 

( ̄◇ ̄;)エッ

私、痛めてるんですけど???

 

私が犠牲になったから

貴女が無傷で済んだんですけど?

 

「アラッ、それは悪かったねアハハ」

バーさまらしい(ノ_-;)ハア

 

 

***************

 

 

まぁ、よく言えば楽天家

悪く言えば無神経ですかね(笑)

 

落ち込むことがない人なので

そこは助かっていますが(^^;)

 

 

***************

 

 

長々と、つまらない話題に

お付き合いさせてしまいスミマセン

 

これから

念入りに施術しようと思います。

 

明日まで持ち越さない様に

今日のうちに完治めざします(^^)

 

 

***************

 

 

今日も来てくれて(´▽`)アリガト!

感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

 

See you !!