今日は低湿度のせいか

とても過ごしやすい一日でした。

 

と言っても

私がそう感じただけなので

 

誰もが

当てはまるとは言えません。

 

 

***************

 

 

湿度が高くてジメジメしてる日

の方が好きな人もいるだろうし

 

十人十色じゃないけれど

感じ方は人それぞれだから

 

一概に決めつけるのは

危険かと、今の時代は特にね。

 

だから

断言は致しません( ̄∀ ̄;)

 

 

***************

 

 

ところで

明日は母の日ですね。

 

一日早いけれど

今日プレゼントを渡して来ました。

 

 

 

 

長年

お花を贈っていたのですが

 

だんだん世話をするのが

億劫になってきた様なので

 

去年?から

手の掛からない物にしました。

 

 

***************

 

 

今年は、夏用の帽子と

パンツ・靴下・スカーフ各2枚ずつ

 

パンツは本人希望の品

介護用?失禁用?そういうパンツ

 

スカーフ2枚はダイソー(^^ゞ

なので合計5000円くらい(笑)

 

 

***************

 

 

母の日のプレゼントの相場は

一万円だと何かで見ましたが

 

本人が喜んでいるんだから

半分でもいいんですよ~(^^;)

 

何より大事なのは気持ち

相手への想いがこもっているか?

 

 

***************

 

 

本当に必要としている物が

一番嬉しいんじゃないのかな?

 

と・・・私は思います。

金額は関係ないと思います(笑)

 

 

***************

 

 

たとえば

たとえばですよ、たとえば私が

 

2000万円の高級車を貰ったって

ひとつも嬉しくありません。

 

ただ邪魔なだけ

いただいた物は処分に困る。

 

 

***************

 

 

バッグの様な小さい物なら

何処か(笑)へ持ち込むことも可能

 

だけれど・・・

大型はそうはいきません。

 

一応、何年かは

所有しないとならないでしょう?

 

売りに出す前に

維持費で破産してしまう(>Д<)

 

 

***************

 

 

なので

自分が貰う立場になって考えると

 

やはり、今欲しい物

必要としてる物が一番嬉しいな。

 

だって、それだけ

観察してくれてるってコトだから

 

どうでもいい人のコトは

そんなに細かく観察しないデショ?

 

 

***************

 

 

現金は別ですヨ

現金はいくらあっても良い!!

 

と、言いたいところですが

私は必要な金しか要らない人

 

なので、大金は要りません

けど、小銭ならいくらでも(笑)

 

 

 

 

大体、持ちなれない大金を

もつとろくなことは無いですヨ

 

噂を聞きつけた輩が

集まりだしますから危険デス(笑)

 

 

***************

 

 

要するに

 

プレゼントの金額は関係ない

高ければ良いってものではない

 

たとえ安くても

気持ちがこもっているのが一番!!

 

相場の一万円に届かなくても

いいってことよヾ(  ̄∇)ゞオホホホ

 

貧乏人のひがみ

ではないと信じたい(^^;)

 

 

***************

 

 

さて、私の母の日なんですが

今日届くはずが遅れているらしい

 

婿さまと娘からのプレゼント

さて、何なのかとても楽しみです。

 

明日は届くかな?

仕事も明日行けば明後日休み

 

なんだかウキウキ(^^)

こういう日もたまにはイイですね。

 

 

***************

 

 

今日も来てくれて(´▽`)アリガト!

感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

 

See you !!