今日も一日

無事に過ごすことが出来ました。

 

コレがどんなに凄いコトか・・・

 

平和な日常に流されて

ついつい忘れがちだけれど

 

当たり前ではないんだって

本日、改めて気を引き締めました。

 

 

***************

 

 

何を言ってるんだ~???

って話ですよね(^^;)

 

先程ブロ友さんの所にお邪魔して

気付かせていただきました。

 

 

 

 

野菜の苗を植えて

娘婿と立ち話をしている日常

 

それがどんなに

幸せな事かに気付くべき

 

平和な日常が当たり前ではない

というコトを忘れてはいけない。

 

 

***************

 

 

今日は

桃太郎というトマトの苗を2ポット

 

と、昨日のとは違う品種の

ピーマンの苗を2本買って来ました。

 

ピーマンは

残しておいた2ヶ所に植えて

 

トマトは、既に植えてある

ミニトマト3本と向かい合わせに。

 

 

***************

 

 

畑にいた婿さまが

仕事から帰って来た私に

 

つきっきりで(笑)指導してくれた

のですぐ植え終わりました(^^)

 

 

***************

 

 

そして

植えたトマトの周りに

 

プラスチックの棒?

を立ててビニールを張ってくれた。

 

雨防止の為の屋根でしょう

手伝う気満々だったのに~

 

私はビニールの端っこを

つまんでいただけでした(^^;)

 

 

***************

 

 

婿さまが作ったサニーレタスと

人参と白菜の新芽を貰ったので

 

キャベツと新玉ねぎを加えて

簡単なサラダを作ってみました↓

 

 

 

 

サニーレタス以外は

全部手を加えております。

 

私、生ではいただきません

というか

 

恩師の様なお方(笑)の

遺言のような・・・

 

 

***************

 

 

私が初めて治療を受けた時

私のカラダを診て

 

缶コーヒーと

生野菜を止める様にと・・・

 

缶コーヒーを毎日5本ずつ

飲んでいたのを見抜かれた?

 

 

***************

 

 

確か

それが27年前だったと思います。

 

先日、そのお方が

お亡くなりになってしまったので

 

その言いつけが

未だに解除されておりませぬ。

 

 

***************

 

 

なので、おそらくコレからも

ずっと守っていくんだろうなぁ。

 

私は、義理堅い人(笑)

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

 

どうでも良いコトに

お付き合いいただき感謝(^^)

 

 

***************

 

 

今日も来てくれて(´▽`)アリガト!

感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

 

See you !!