ゴールデンウイーク中の休みは

本日一日だけなのですが

 

たった一日でも(笑)

間に休みを入れるだけで

 

私達、外部の者も含め

オーナーご親族様スタッフ一同

 

カラダも心もリセット出来るので

「いざこざ」がなくなります。

 

 

***************

 

 

トラブル?言い争い?

そういうのがゼロになるのです。

 

もし一日

休みを入れなかったら

 

4/23~5/6まで

14日間ぶっ通しになります。

 

そうなると、やはり

誰も疲れて来ますからね。

 

 

 

 

今迄は土日忙しくても

平日で調整出来たけど・・・

 

ゴールデンウイーク中は

平日が無いようなものだから

 

誰もがイライラする訳ですヨ

特に厨房の人達(-▽-)アハハ

 

 

***************

 

 

中でも一番危険なのは

板前さん同士のトラブル(>Д<)

 

各自、刃物を使用してますから

昔、110番したコトがあると

 

引退された女将が

私にこっそり教えてくれました。

 

 

***************

 

 

板前さん同士なら

コッチには直接影響はないけれど

 

女性同士のトラブルだと

そのしわ寄せを受けるのはコッチ

 

ストレス解消に狙うのは

やはり自分より弱い立場の人間。

 

 

***************

 

 

なので

まともにコッチに回って来ます。

 

それでも私達外部の者は

何をされようが我慢我慢(^^;)

 

仕方ないですヨ

それが下請けのつらいところ(笑)

 

 

***************

 

 

何が

言いたいかと申しますと

 

ぶっ通しだとこういう事があるカラ

一日休みが入って良かった(^^)

 

そういう訳で

貴重な休みをどう過ごそうか?

 

 

***************

 

 

今朝

夜明けを待って撮ったモノ↓

 

 

 

 

コノPCルームの窓から

4mのところなのですが・・・

 

なんと、ちょっとの間に

チョンチョンと飛び出してボサボサに

 

 

***************

 

 

隣りの田んぼが

田植えをする前に何とかしたい

 

と、何日も前から

考えてはいたのだけれど・・・

 

昨日の夕方

トラクターの音がするから覗いたら

 

耕しながら

水を溜め始めていた(>Д<)

 

 

***************

 

 

まさか

今日、田植えやるとか?

 

隣りのジーさまと

顔を合わせたくないんですヨ

 

私を見つけると

ニコニコしながら寄って来ます。

 

そして

2~3時間は動きません。

 

 

***************

 

 

なので

只今、様子を見ております。

 

せっかくの休みなので

無駄なく有意義に過ごしたい

 

のだけれど・・・

 

ジーさまに見つかったら

すべてが無駄になってしまう。

 

 

***************

 

 

用事があるので失礼します

なんて・・・とんでもない!!

 

何せ、コノ辺は

普通の思考が通りません。

 

 

 

 

まだ残っているんですよ

ほんのわずかなんですけどね。

 

なので、逃げるが勝ち!!

顔を合わせないのが一番(^^;)

 

もう少し様子をみて

動き始めようと思います。

 

 

***************

 

 

今日も来てくれて(´▽`)アリガト!

感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

 

See you !!