いよいよ

残すところ後一日となりました。

 

何かと言いますと

次の休み迄の仕事の日数です。

 

何がそんなに楽しみなの?

( ̄o ̄??)キョトン…ですよね

 

私、何処にも出掛けないで

家にいるのが大好きなんです。

 

 

***************

 

 

世間は、ゴールデンウイークで

賑わっているというのに(笑)

 

人混みが苦手なので

出来れば出掛けたくない

 

でもね、子供が小さい頃は

そうも言ってられないから

 

そりゃあ、頑張りましたヨ

子供の為ならエンヤコラ(^^;)

 

 

***************

 

 

人混みが嫌いだから

出来れば出掛けたくない

 

私はそういう人(笑)

なのに人に来られるのは大好き!!

 

何人でも

何十人でも大歓迎(^ー^* )フフ♪

 

 

 

 

本当は・・・

人間は好きじゃないんです。

 

でも、もてなすのは大好き!!

なんとも不思議(-▽-)アハハ

 

夫は

「来るもの拒まず去るもの追わず」

 

そういう人だったので

嫁いだ私も似てしまった様です。

 

 

***************

 

 

なので、当時は

10kgの米、二日しかもちません。

 

コレは来客なしの場合

食事時間に客人がいる時は

 

その方達を皆

別棟からココに連れて来ます。

 

 

***************

 

 

突然連れて来られたら

対処しようがないけれど

 

その辺は

周りの人達が気を利かして

 

2時間前には

私に状況を知らせてくれます。

 

 

***************

 

 

夫は全く・・・ですが(笑)

周りは使える連中ばかり

 

なので、私はいつも

皆に助けられておりました。

 

だから、突然の来客

15人までなら対応できます。

 

 

***************

 

 

慣れ・・・ですかね

もちろん、今は無理ですヨ

 

脳みそだけじゃなく

手も足も錆びついてますから(笑)

 

 

 

 

また、いつの間にか

昔の話になってしまいました。

 

昔のコトを書く

つもりじゃなかったんですけどネ

 

 

***************

 

 

ブログを書き始めると

ついつい昔の話になってしまう。

 

こういう傾向は

今が幸せではないってコト?

 

昔のコトを思いだしていると

楽しくて楽しくて元気が出る。

 

 

***************

 

 

忙しくて忙しくて

ろくに寝る時間もなかったのに

 

それでも

あの頃は楽しかったなぁ・・・。

 

そう思うってコトは

やはり、今が幸せではないってコト?

 

 

 

 

いやいや、今、幸せですヨ

何もないコト自体が幸せなんだから

 

当たり前のコトを

当たり前にむかえられる日常

 

それがなによりの幸せ

なんだから、今、私、幸せです。

 

 

***************

 

 

不満はないんですけどね

-(・・;)なんでやねん???

 

まっ、イイわ

酸素の無駄遣いは勿体ない(笑)

 

明日の仕事に備えて

これから少しゆっくりします(^^)

 

 

***************

 

 

今日も来てくれて(´▽`)アリガト!

感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

 

See you !!