風来坊への単なるひとり言。

 

 

 

 

「まだ

何も起こっていないのに

 

悪い方ばかり想像して

心配してたら疲れちゃうでしょ!!

 

何がそんなに心配なの~?」

と言って笑われたのが35日前

 

 

***************

 

 

「考えるのは

何かが起こってからでイイの~

 

何も起こっていないのに

考えたって意味ないでしょう」

 

とも・・・言われた。

確かに正論、ぐうの音も出ない。

 

 

***************

 

 

「電話に出れなくて

申し訳ないです、察してください」

 

・・・と言われても

 

 

 

 

一度錆びついたアンテナは

そう簡単には戻りません。

 

現役を退いてまもなく18年

年々鈍るのは否めない(^^;)

 

 

***************

 

 

何処にいるの?

国内にいるのは確かだから

 

日本全国の事件事故等

チェックしてます、特に関東・・・

 

「身元不明の遺体」

というフレーズに敏感すぎて

 

ご遺族には申し訳ないけれど

正直、身元が判明してホッ(-。-;)

 

 

***************

 

 

そう言えば

あの日、コノ類の話をしたら

 

「どうして俺が

殺されなきゃならないの~(笑)」

 

 

 

 

私「だって

いつかリベンジしないとって」

 

彼「リベンジしたら

兄(ニイ)に怒られちゃうでしょ」

 

「地獄の沙汰も金次第!!」

と言って笑った。

 

 

***************

 

 

半年前からの会話を思い出し

分析してはいるのだけれど・・・

 

中々追いつきません(;ヘ;)

察してくれと言われても

 

一度錆びついたアンテナは

そう簡単には戻らないんだって!!

 

 

***************

 

 

それから、あの日

 

「今日が最後かもしれない。」

とも、言っていた。

 

そして

普段は口にしないのに

 

玄関に貼っていったメモ紙に

俺、そろそろ○○○カモ・・・と

 

 

***************

 

 

あれからもうすぐ一ヶ月

ずっと気になっていました。

 

夫は、寒さを察知する能力が

ずば抜けて優れていたけど

 

貴方にも、同じ能力が

備わっているのを知っていたカラ

 

信じたくなくても

信じざるを得なかったが本音。

 

 

***************

 

 

大事なのは

私が今すべきことは何か?

 

 

 

 

必要とされた時

万全な体制で臨めるように

 

求められた事

全てに応えられるように

 

動けるカラダを作っておく

それが私のお役目(笑)かと。

 

 

***************

 

 

「俺、死ぬまで心配かけるから

ぽーさんがぼけないように」

 

そう言って笑ってから

もうすぐ半年になります。

 

最近は、私に心配をかける輩が

減る一方で寂しかったから

 

沢山心配かけてくれて(笑)

貴方には本当に感謝しています。

 

 

 

 

本当は、まだ話したい事

沢山沢山、山程あるのよ。

 

だから

もう一度、会いたい・・・。

 

でも、はたして

私が望んで良いものか?と

 

ただいま葛藤中(^^;)

折り合いもつけられず苦戦中。

 

 

***************

 

 

ですが、明日は

早朝の他に現場も請けているので

 

体調を

整えておかないとなりません。

 

ので、コレから整えます。

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

 

 

***************

 

 

今日も来てくれて(´▽`)アリガト!

感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

 

See you !!