今日は

寒暖差が大きかった割りに

 

いつもより

体調が良かった様な気がする。

 

ココのところ

変わった症状が出ていたので

 

実は

結構、気になっていました。

 

 

 

 

気圧の

変動によって起こる痛みは

 

内耳の奥の気圧センサーが

敏感すぎるのが原因だって

 

分かってはいても

気圧センサーはどうにもなりません。

 

だったら、どうしたら良いか?

只今、研究中!!

 

 

***************

 

 

はるか彼方の現象まで

察知してしまう程敏感らしい。

 

もし

その地域が荒れていたら

 

内耳の中でバランスを

調整しているリンパ液が暴れ出す

 

 

***************

 

 

でも

ココが穏やかなお天気だったら

 

実際に目に映った景色が

脳に伝わるので

 

センサーが察知した荒れた情報

とのギャップに脳がパニックを起こす

 

 

 

 

それによって自律神経が乱れ

交感神経優位になり痛みが出る。

 

そういう仕組みだそうですヨ

だとすると・・・

 

まずやるべきなのは

自律神経のバランスを整えるコト

 

 

***************

 

 

それには何より

 

頸椎周りをほぐして

脳への血流をよくするのが一番

 

だと思いこんでいて

全く疑いませんでした(^^;)

 

 

***************

 

 

でも最近は、耳の後ろから

鎖骨におりている胸鎖乳突筋

 

ココを撫でて

リンパ液を流してあげると

 

かなり早めに

筋肉が緩むコトに気付きました。

 

 

***************

 

 

今迄は胸鎖乳突筋を

撫でないで押すだけだったから

 

色々試しながら

自分のカラダで研究してます(笑)

 

 

 

 

私を納得させる施術の出来る

治療師が引退してしまったので

 

コノ研究は、一生

続けなければなりません(^^;)

 

 

***************

 

 

因みに・・・全て

私の場合のお話しなので

 

誰にも当てはまる

という訳ではないです。

 

だってカラダは

ひとりひとり違うのだから(笑)

 

毎回

しつこくてすみません(^^;)

 

 

***************

 

 

今日も来てくれて(´▽`)アリガト!

感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

 

See you !!