昨日は

急激に気温が上がったせいか

 

非常に体調が悪く

あんなにひどいのは久し振り

 

寒暖差疲労という

厄介なヤツだから仕方ない

 

と、諦めるには辛すぎるので

みっつの対処法をやってみた。

 

 

***************

 

 

① 身体を温める

首元・肩甲間部・内腿を温める。

 

② 運動を習慣づける。

 

③ 首と肩の筋肉の緊張を緩める

 

 

***************

 

 

全部やったけれど

一向に改善しません(ノ_-;)ハア

 

だるくてだるくて

一歩踏み出すのも重く感じる。

 

このままではまずいので

状況を変える為、外に出て見た。

 

 

***************

 

 

生ぬるい風に

気持ちが悪くなりそうだったけど

 

外の景色を

見渡しただけでも

 

少しは違うかな、と思って

畑をひと回りしてみました。

 

左の元気な方は婿さまのにんにく

右のヘトヘトなのは私の玉ねぎ(笑)

 

 

 

 

同じ頃に植えたのに

どうしてこんなに違うんだ~?

 

にくにくと玉ねぎだからかな?

 

それでは同じ

タマネギで比べて見ましょう

 

コチラ↓婿さまのタマネギ

 

 

 

 

コチラ↓私のタマネギ

 

 

 

 

全く、勢いが違う(_ _。)・・・シュン

手入れしているかしていないか

 

違いは一目瞭然!!

私の方は草ボウボウだし(^^;)

 

 

***************

 

 

ジャガイモが植えてある

いつの間に(〃▽〃)アハハ

 

 

 

 

シーちゃんいましたコチラ↓

 

 

 

 

↑奥は婿さまのイチゴの苗

手前は私のタマネギつぶさないでネ

 

芽吹き・・・

コレもそうなのかな?↓

 

 

 

 

季節の変わり目は

色々な症状が出てきます。

 

それは人それぞれ

出方はひとりひとり違うから

 

一概には言えないけど

きっとどの症状もつらいよね

 

 

***************

 

 

だから

そのくらいじゃないんだヨ!!

 

感じ方は・・・

ひとりひとり違うんですよ。

 

タンポポみつけた(^^)

 

 

 

 

コチラ地方

只今、雨が降り出しました。

 

結構強く降ってるから

相当、濡れるかも(>Д<)

 

カッパを着ると

思うように動けないのよ~

 

 

***************

 

 

サッサと終わらせて

バーさまの治療をして来ます。

 

例のレイノー現象、再発!!

言わんこっちゃないッ!!(笑)

 

私の言うコトを無視するから

言わんこっちゃないッ!!(笑)

 

 

***************

 

 

今日も来てくれて(´▽`)アリガト!

感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

 

See you !!