少しずつ

夜が明けて来る景色を

 

コノPCルームの

窓から眺めるのが好きだった。

 

夫が他界してから

今の仕事に就くまで7年弱

 

言い方は悪いけど(笑)

その間はそれが出来ていた。

 

 

***************

 

 

夫が他界してから

なんて言い方は夫に失礼?(笑)

 

夫が他界する前は忙しすぎて

30代はほとんど覚えていません。

 

当時は、その日その日を

こなすのが精一杯で(^^;)

 

 

***************

 

 

6時にカーテンが開いてないと

「○○の嫁は・・・」と

 

悪い評判が飛び交い

姑が肩身の狭い思いをする

 

そんな地域だった故(40年前)

未だにその癖が抜けません(笑)

 

 

 

 

夏ならともかく、冬は・・・

今日なんか真っ暗でしたから

 

なので今でも暗いうちに

玄関・東と南側のカーテンは開けます。

 

今日は休みだから余裕ですが

普段は5時頃走り回ってます(笑)

 

 

***************

 

 

何も閉めっぱなしだって良いのヨ

誰にも迷惑を掛けないのだから

 

昔は

お義母さん(姑)には絶対に

 

肩身の狭い思いを

させたくなかったカラ頑張ったけど

 

今はもう、悪い評判を立てる

大御所は皆さまアノ世ですから(笑)

 

 

***************

 

 

だから、もういいんだよ。

もぅ、頑張らなくてもいいんだよ。

 

頭では解っているんだけど

カラダが自然に動いてしまう。

 

普段は仕方ないとしても・・・

 

今日みたいな休みの日は

本当に、のんびりしてほしい。

 

 

***************

 

 

のに

持って生まれた性分は

 

正直で・・・と言いますか

厄介極まりないモノであります。

 

いや、コレは

持って生まれたモノではなく

 

ココで、ココに嫁に来て

培われた性分かも知れない。

 

 

 

 

22年前に他界した夫と

34年前に他界したお義母さん(姑)

 

ふたりからプレゼントされた

最も優れた性分なのかも?

 

夫から愛する妻に

そして、姑から可愛い嫁に(笑)

 

 

***************

 

 

それにしても情が深すぎる(;ヘ;)

貴方達二人の情は本当に深い。

 

正直、それで

苦しんだコトは多々ありました。

 

おそらく

コレからも結構あると思います。

 

 

***************

 

 

けど、私

 

勘当されてココに嫁いで

43年と7ヶ月、とても幸せでした。

 

だから、コレからも

幸せでいたいなぁ・・・。

 

だからコレからも

天国から知恵を届けてください。

 

 

***************

 

 

生きているとね

娑婆世界も色々あるのですよ。

 

天国でもおありでしょうけど(笑)

今日は、久し振りに

 

少しずつ夜が明けてくる景色を

コノ窓から眺めるコトが出来ました。

 

 

***************

 

 

なんか今日は無性に

コレ↓が聴きたいMyself

 

 

 

 

そうだよね

真っ直ぐ・・・なんだよね。

 

横道に外れそうになる時って

誰にでもあると思うのですよ。

 

私にはないわッ!!

という人がいたらゴメンナサイ(__)

 

 

***************

 

 

実は・・・

私には何度も何度もあって

 

おひとり様は

何かと厄介事案が山積み(笑)

 

ココで止めようとするから

かもしれないけれど・・・

 

だって、何処に回しても

回された人は困るデショ?

 

 

***************

 

 

だったら引き替えに

ココで私の所で止めてやるって

 

でもね

まだ必要とされている様だから

 

迷いに迷って

実は、かなり心が躍っていた。

 

だから、今日はMyself↓

 

 

 

 

真っ直ぐ・・・

だよね、そう真っ直ぐ

 

コレすごく大事

分かってますって(-▽-)アハハ

 

 

***************

 

 

今日も来てくれて(´▽`)アリガト!

感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

 

See you !!