興味はあるけれど

余り期待はしていない・・・

 

期待していないのは

TEPPENという番組に対してで

 

決して出演された

皆さまに対してではないです。

 

もちろん、今回出演した

よみぃさんに対してでもないデスヨ

 

 

***************

 

 

私、何故かTEPPEN自体に

悪い印象しかなくて(^^;)

 

だって余りにも

採点基準が曖昧過ぎるから

 

採点に明確な判断基準が

ある時と無い時があるから

 

 

***************

 

 

だから

明確な判断基準が無い時は

 

審査員の感覚で

点数をつけちゃう訳ですよ!!

 

そういうのってどうなのかな?

って、毎回疑問を抱いてます。

 

 

***************

 

 

出演者の中で納得いかない人

今迄にも結構いたのでは?

 

なんて

ちょっぴり疑ってたりしてます。

 

だったら観るなよ!!ですが

やはり興味はあるんですヨ

 

↓特に今回は(^^ゞ

 

 

 

 

8/12(土)21時~リアタイ

したはずが気付いたら寝落ち

 

すぐ追っかけ再生に

切り替えてε-(´∀`*)ホッ

 

としたのもつかの間

またしても寝落ち(>Д<)

 

その間に

コチラ↓プレミア公開された模様

 

 

 

 

目が覚めたのは深夜

とうに終わってますがな(;ヘ;)

 

で録画しておいたテレビと

YouTubeをやっと観終えました。

 

 

***************

 

 

出演者12名中決勝進出者4名

何とか決勝には進めたものの

 

予選の得点は

4名の中で最下位の759点

 

 

 

 

決勝

 

[よみぃ]さん→783点

[小林萌花]さん→786点

 

[スミワタル]さん→786点

[なのはな]さん→793

 

優勝は[なのはな]さんでした。

おめでとうございます(^^)

 

 

***************

 

 

よみぃさん

審査委員長の松任谷正隆さんから

なんとッ100点いただきました!!

 

その時

松任谷さんが仰いました。

 

「音が生きてるその一言です」

・・・と

 

音が生きてるって

最高の誉め言葉でしょ♪

 

よみぃさん「生きてて良かった」

って…ホント良かったね(^^)

 

 

***************

 

 

審査委員長の松任谷さんの採点

 

よみぃ→予選96点 決勝100点

小林萌花→予選93点 決勝98点

 

スミワタル→予選94点    決勝97点

なのはな→予選95点 決勝99点

 

 

***************

 

 

なのはなさんの99点が

もし92点だったとしたら・・・

 

よみぃさんを除いた

3名が786点で同点になります。

 

同点の場合は

審査委員長の点数がモノを言う(笑)

 

そういうルールから考えれば

優勝は小林萌花さんになります。

 

 

***************

 

 

何故こんなコトを…ですよねぇ

実は、松任谷さんが仰ったんですヨ

 

なのはなさんに対して

 

 

***************

 

 

最初、92(点)

ぐらいにしようかなと思った

ミスタッチが多過ぎたからね。

 

ココまでミスタッチしたらまずいだろう

って思ったんだけど・・・

 

でも、音楽の大事なところは

ミスタッチじゃないんですよね?

 

音楽の絵の描き方が

やっぱりミスタッチを超えるなって

 

思ったから

この点数にしちゃいました。

 

 

***************

 

 

コレを聞いて

もし92点だとしたら・・・って

 

私、いやらしいコトを

考えてしまいました(^^;)

 

だから、どこでどうなるか

分からないってコトですヨ

 

どこまでいっても

最後は審査員の感覚と言うか

 

審査員の好みか?

そうでないかの問題の様な(笑)

 

 

***************

 

 

毎回

採点基準が明確だと良いのにネ

 

フジテレビが

公表している採点基準は

 

アレンジの仕方による難易度

気持ちがこもっているかの表現力

ミスタッチがないかの正確性

 

だったはずですが・・・

どうなっちゃったんでしょう?

 

 

***************

 

 

TEPPENピアノは

バラエティー番組でコンクールではない

 

そうなので、仕方ないのかな?

って気はいたしますが・・・

 

番組を盛り上げるには

バラエティー性は必須だカラネ(^^;)

 

 

***************

 

 

何はともあれ、よみぃさんが

楽しそうだったカラε-(´∀`*)ホッ

 

優勝は逃したけれど

狙いは叶っていたりして(^^;)

 

余計な詮索ですね、スミマセン

 

 

***************

 

 

いよいよ

あと二日行けば一日休み♪

 

今日も来てくれて(´▽`)アリガト!

感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

 

ドチラの地域も、台風の

被害が最小限で済みます様に…

 

See   you !!