人生ってものは
やはり、何処かで

 

帳尻が
合うようになってるのか・・・

 

と、昨日は

しみじみ思い知らされた。

 

 

 

 

一昨日

嬉しい誤算があったのでね。

 

それにしても・・・

本当に本当に想定外(^^;) 

 

 

***************

 

 

昨日(日曜日)のこと

 

早朝の仕事を終わらせて

帰宅している途中

 

支援依頼のラインが・・・

=( =`д´= ;)⇒グサッ 

 

18年前に私が起業して

15年前に代表の座を譲った

 

それもタダで(-▽-)...アハハ

その個人事業主の実弟カラ

 

 

***************

 

 

土曜日が埋まった今となっては

楽しみは日曜の午後…

 

休みの前の日が

何にもたとえ様のない至福の時間

 

昨日は、それだけを楽しみに

休憩せずに早く終わらせた。

 

日曜の午後、それはそれは

楽しみにしていたんですヨー

 

それが一瞬に

私の前から消えてなくなった。

 

 

***************

 

 

何も次の日が休みなのだから

そんなに落ち込むことは無いと?

 

切り替えが得意な方はソウでしょう

けど、私、切り替えが大の苦手

 

今日の昼食を食べ終わったら

即、仕事モードに切り替わる。

 

一日しか休みのない日は

どうしてもそうなってしまいマス。

 

それが私の

厄介極まりない脳みそ(^^;) 

 

 

***************

 

 

日曜日は娘と一緒なので

一旦帰宅しないとなりません。

 

運転を交代して娘は自宅へ

私はそのまま次の仕事へ出発!!

 

 

 

 

断ることが

出来ない訳ではないけれど

 

突然アクシデントに巻き込まれ

本当に困っている様子だったカラ

 

じゃなきゃ、いくら何でも

こんな無謀なコトはしないだろうと

 

 

***************

 

 

昭和の常識は令和の非常識!!

昔の考えは通らない!! と

 

耳にタコが出来る程

娘に叩き込まれております。

 

コンコンと娘に言われました。

 

良く考えな !!

自分の体に負担を掛けてまで

 

助けてやる価値ある?

相手はそんな想い感じないヨ!!

 

 

***************

 

 

そんなコト分かってる。

よーく分かってる・・・。

 

自分が逃れたいから

芝居ぶってるの、分かってる。

 

直前に泣きついて来るのは

ヤツの得意技だって分かってる。

 

考える時間を与えないのが

ヤツのやり方ってコトも分かってる。

 

 

***************

 

 

私の弱みをついてくるのは

ヤツの奥の手、最後の手段

 

絶対に断れない様に

ガンジガラメにするのはヤツの十八番

 

全ての逃げ道を封じて

選択肢を与えないのもヤツの十八番

 

今回は、7年前までの私の

相棒のアスペ君をダシにしてきた。

 

彼が困っていたら私が必ず

助けに行くって見抜いてるカラ

 

絶対に私が彼を

見捨てないって分かってるカラ

 

 

***************

 

 

全部、ぜーんぶお見通し。

その上で騙されてみた(^^;) 

 

お陰で、楽しみに

していたコトにも支障が(>Д<)

 

それで、算数の問題の

答え間違えてちゃ笑うしかない。

 

ァハハ・・(´▽`)oO(ワラットクカ)

 

 

***************

 

 

昨日は、全てが狂ってしまって

楽しみがドンドン減ってしまった。

 

けど、もし断わっていたとしたら

午後の至福の時を楽しめたか?

 

きっと、自己嫌悪に陥って

罪悪感に押しつぶされて

 

自分を責めて責めて

責め続けていたに違いない。

 

 

 

 

性分ってモノは

そう簡単には変わらないので

 

利用されたの分かっていて

騙されてみた、後悔してない。

 

 

***************

 

 

そう言えば、随分昔

 

嘘と知っていながら

だまされてやれる人・・・

 

そんな人に

ぼくはなりたい・・・公之介

 

藤 公之介 さんのお言葉です。

昭和51年だって、私いくつ?(^^ゞ

 

 

***************

 

 

今日も来てくれて(´▽`)アリガト!

感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

 

貴重なお休みなので

一日を有意義に過ごすぞッ(^^♪

 

皆さま

良い一日をお過ごしくださいマセ

 

それでは

SEE YOU !! ヾ(^-^)ゞBYEBYE