なんか寒いね。

昨日までの暑さはどこ行ったんだよ。

明日から合宿に入る。

普通車中型免許は持ってるのだけど、大型2種だからまた一からやるんだって。

ほんとは大型1種だけでよかったんだけど、先のこと考えたらこの際2種の方が活きると思ったんだよ。

2種免許は、バス🚌タクシー🚕大型トラック🚚などに乗れるようになる。

仕事の幅が広がるじゃん。

もう歳だから、仕事も限られてくる。

でも、生活はしなければならない。

独り者だし、誰も面倒見てくれる人居ないから自分でやれることはやらないとさ。

そう考えたらタクシー🚖が無難なんだよ。

体の動くうちはトラック乗りたいけど、幸いなことなのか次の仕事は決まっている。

トラックとは何も関係ないしごと。

最近までの仕事の続きで、山の中で自然を満喫してあっちい中蟲にさされながら働くの。

先のことはわからないけど、最低でも1年間の契約でそこで働ける。

何があるかなんてわからないから先のことも考えないとね。

体動かなくなったらそん時は仕方ない、生活保護でもなんでもいいから死ぬまでは生きるだけだよ。

精一杯?とまでは行かずともさ、命の限り生きるだけ。

なんか寒いな。

明日から頑張ろ。