珍しくー? | トッドのヤドカリ日記

トッドのヤドカリ日記

このサイトではトッドのガンプラ制作記やホビーコレクション等を紹介していこうと思うです('∇')

きっとまた隕石でも降ると思う


や、ロシアのは隕石ではないとゆう説もあるが!


え、なんの話ですって?


おらがヤスリでどこかを削るなんて


まぁ記憶にございません(*^-^*)


で、相変わらず思いついたらすぐ行動なので


最初の写真撮ってません!


がっ


たしか最初はこんくらいー


トッドのヤドカリ日記

エルシオンのアゴが


D9の胸の赤いとこにぶつかってアゴが引けませんでした


トッドのヤドカリ日記

なんでかわかりませんが、この赤いとこ


ちと青いとこにかぶるようになってるので


ニッパーでサクっと切り取りヤスリでシュッシュっとー


そいでちっとはよくなったですがー


トッドのヤドカリ日記

今度はエルシオンの頭の方


ここの首の付け根になにやら白いのが飛び出てるので


ヤスリで削り取ってしもいました


どうせ見えないのでー


んでもまだちっと気に入らないのでー


トッドのヤドカリ日記
今度はD9の襟の部分が平らだったのでー


斜めにヤスリかけてエルシオンの頭がぶつかりにくくしてみました


そしたらー

トッドのヤドカリ日記
頭を後方に移動でき


アゴが引ける様になりましたー!


普段はこんな事しないんですが


D9は他の機体よりも明らかに首のジョイントが深いです


なのでほんとは首を延長した方がいいと思うんですが


どうやったらいいかわからんので削ってしまえと('∇')


ま、首のポリが見えるのもあまり好きではないのでー


こっちの処理の方が結果オーライだったかもしれませぬ!


あとはー・・・たぶんどこもいじらずに塗って終わりですなw