こないだ初めて離乳食教室開催しました♫


食育だったり、健康についてはよく話してるけど
友達かのリクエストがあり久々に離乳食♡


やっぱ初めてのことだしお母さんお父さんは
気になること心配なことも色々あるみたいで😳


やってよかったなーって思った!


段階に分けてやるのはやるんだろうけど、今回はいかに簡単に栄養を余さず、大人も子どもも食べれるかって感じでレクチャー!


ステンレスの多重構造鍋で行いました♫


大人はルーも手作りのハヤシライス、その上で重ね調理で子どものお野菜などを蒸して、潰したりフードプロセッサーにかけたりしましたよ!



友達が写真に残してくれてたのでシェアしてみます♫





よく
「父親の無知は貧乏になり、母親の無知は病気になる」って言葉聞くけど、
今どき性別関係ないとは思うけど、その通りだなって思います!!
健康も経済力いるしね😆

インディアンのことわざらしいです☆





子どもも大切だけど、まずは自分の健康を♡