こんにちは。

 

メルカリをはじめて約2年

ありがたいことに200件ほど

お取引をさせていただいた

やどかに です!

 

2年で200件は

そこまで多い取引件数では

ないかもしれませんが、

主婦業の合間に

ぼちぼちとやるには負担にならず

お小遣い稼ぎになっていると思いますおねがい

 

1回1回のお取引を丁寧に!!

というスローガンを掲げており

今まで悪い評価0で

やってこれましたニコニコ

 

ありがたいです泣くうさぎ泣くうさぎ

 

そんなやどかにですが、

自分なりに商品を売る際の工夫を

まとめてみました!!

 

今回は出品の際に大事にしていることです星

 

 

 

 

 

私が大事にしていることは、、、

 

方向性を決める

 

ということです!

 

 

方向性は大きく2つ

 

・早く売りたい

・すぐに売れなくてもいい

 

 

早く売りたい

私は家にある

服や靴、おもちゃなどの不用品は

なるべく早く売りたい派ですニコニコ

 

もう使わないから

家からなくしたいのに

出品したがために

きれいに保管しなきゃいけない。。。

 

なんか本末転倒ですよね真顔

 

捨てるとなると0円

または

ゴミの処理代などで

マイナスになってしまうかもしれないので

10円でも50円でも

プラスになるのはありがたいOK

 

また、取引件数が少ない頃は

買い手の人に安心してもらえるよう

自分の評価を増やすためだと

割り切っていました照れ

 

買いたい物が同じ値段で

評価10件の人と評価100件だと

後者のほうがなんか安心できますよね指差し

 

 

 

OKやどかに的早く売る工夫

 

 

電球相場の価格

 または相場より安い価格を設定する。

 

電球少し高めに設定し、

 こまめに値引きをして表示回数を増やす

 

 

 

 

すぐに売れなくてもいい

 

私の中でこれに当てはまるのは

新品または、とても昔の商品です。

 

私自身新品を

出品する目的だけで

購入することはありませんグッ

 

なぜなら小遣いが欲しいからと

お金を払うのは本末転倒だからです爆笑

 

売れなかったら確実にマイナスに

なってしまいますし、

在庫を置く場所もないので。。魂が抜ける

 

新品だと購入者側も

美品を求めているので

保管もしっかりしないといけないし

結構梱包にも気を使います。。

 

めんどくさがりには

なかなか難しいのです不安

 

私がする唯一の裏技(?!)は

服を子供の今のサイズより

少し大きいものを買い

もし売れなくても

子供が大きくなったら着ることができる

という技ですキメてるキラキラ

 

売れたらお小遣い稼げるし

売れなくても着れるしで

損しないんですよだれ

 

だからこそ

大幅に値下げはせず

出品してほっときますOK

 

もし売れればラッキーキラキラ

くらいの気持ちで

子供の成長を待ちます笑ううさぎ

 

 

新品以外に値段帯を高くするのは

とても昔の商品です。

 

実家は宝の宝庫なりコインたち

 

自分が小さい頃に集めていた

シールやカードなど

多少傷や汚れが付いていたって

意外と売れるんですキラキラ

 

昔のものは

もう生産していないものが多いため

普通には買えません。

 

だからこそ相場がわからないのです。

 

自分にとって不要なものでも

誰かからしたら

高くても買いたい!!もの

かもしれないので

慎重に値段を決める必要があります。

 

自分の納得する価格を設定します。

 

経験上、

古いものは明らかに安い値段でなければ

すぐに売れません。

 

なので、類似した商品を探し

売れている価格や

売れていない価格を調べて

一旦少し高めの値段にしておきます。

 

そして、いいねの数や閲覧数を見ながら

時間をかけて値下げや再出品を繰り返し

できるだけ希望に近い価格で売ります。

 

これも売れたらラッキー

くらいの気持ちで待つのがいいと思います爆笑

 

 

OKやどかに的ゆっくり売る工夫

 

 

電球新品を出品するときは

 できるだけ今後使えるものにする!

 

電球古いものは長い目で見て

 試行錯誤あるのみ。

 

 

長くなりましたが、

約2年ほどメルカリを続けてきて

感じたことまとめでしたニコニコ

 

参考になれば幸いです飛び出すハート

 

それでは皆様

素敵なメルカリライフを~キメてるスター

 

 

 

 

 

 

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル