こんばんは!
おこしいただきありがとうございます。

昨日はセリアでアロハシャツを手に入れました。

セリアはぬいちゃん用のグッズ化が豊富で重宝しています。


(チャラヤドンだやぁん)


ちなみにヤドンちゃんはお腹がパツパツなので後ろは切込みを入れました。

(むちむちやぁん)


ぬい活している方はぜひセリアに行ってみてください〜



さてと、

本日は、小豆島国際ホテルのディナーとエンジェルロードをご紹介します。

こちら潮風さんでお夕食をいただけます。


まずは小豆島国際ホテルのディナーです。


小豆島国際ホテルでは夜ご飯付きのプランになっていて、小豆島のオリーブオイルを使った料理や、小豆島で醸造されるワインを楽しむことができます。











(ヤドンも食べたいねぇ〜)

とっても美味しかったです。

お食事は当たり前に美味しかったのですが、私はワインもおすすめします。


小豆島で醸造されているようで、デラウェアという品種のぶどうの白ワインが最初は甘いのにキリッとした後味でとても美味しかったです。

ぜひ行かれた際はワインも飲んでみてください〜






そして、エンジェルロードは小豆島国際ホテルから行くことができます。


ここから外に出られます。


この道に沿って行くとエンジェルロードです。


エンジェルロードは干潮で現れる道なので、時間によっては道が完全になくなります。


左手にはうっすら道が見えますね


私が訪れた際は、確か、朝8時頃からと夜は18時ごろから道が現れたと思います(記憶はあやふやです汗)

ホテルの方が道が現れる時間を教えてくださいます。



ホテルには絵馬?が置いてあり自由にお願いごとを記入できます。


「健康第一」やぁん


こちら夜に渡った際に飾ってきました。
僭越ながらヤドンの絵は私が描きました。





夜はライトアップがあるとはいえ、真っ暗なので周りが見ずらいので、わたる際はご注意ください。



朝は綺麗に道が見えますよ!





(釣りするやぁん)


展望台もあるので上からも良い景色を見ることができます。




大切な人と手をつないで渡ると、願いが叶うと言われているロマンティックな場所ですので、ぜひ大切な人(ポケモン)と行ってみてはいかがでしょう。

1日2回渡るチャンスはありますよ!

ホテルに宿泊していなくても行くことができますので、小豆島を訪れた際はぜひ。

https://www.my-kagawa.jp/point/306/

↑こちらうどん県ネットに詳しく載っています。

本日はここまでです。
お読みいただきありがとうございました。

次は小豆島を観光します!


2024.6.18
チャラヤドンとともに