城崎温泉の冬の風物詩…但馬ブーツ! | 城崎温泉 旅館 喜楽のブログ 【城崎観光・周辺観光・お店紹介など】

城崎温泉 旅館 喜楽のブログ 【城崎観光・周辺観光・お店紹介など】

旅館、城崎温泉、オンセンジャー、観光、外湯、桜、仕事、プライベートな事、何でも書いていきたいと思ってます。城崎温泉は魅力がイッパイ!春から秋は、季節の会席や但馬牛!夏は海水浴(竹野浜・気比の浜)冬はカニ&スキー(かんなべスキー場)是非お越し下さい。

但馬(たじま)ブーツってご存じですかはてなマーク

 

雪が降ると、大活躍するんですよねチョキ

 

そうビックリマーク

 

長靴の事をいうんです!!

 

雪国但馬で使うブーツといえば、長靴雪

 

だから、但馬ブーツキラキラ

 

毎年、喜楽でも雪が降ると、但馬ブーツを、お出ししますひらめき電球

 

外湯巡りに行く時に、お客様に履いていってもらう為なのですが、

 

最近、大きなサイズないですか?という声がチラホラひらめき電球 

 

というー事で、大きなサイズを購入しましたダウン

 
城崎温泉 旅館 喜楽の若旦那ブログ 【城崎観光・周辺観光・お店紹介など】-城崎温泉 旅館 喜楽

 

左から、24cm、26cm、28cmビックリマーク

 

今回購入したのは、一番右の28cmの物ですひらめき電球
 
城崎温泉 旅館 喜楽の若旦那ブログ 【城崎観光・周辺観光・お店紹介など】-城崎温泉 旅館 喜楽
 

上から見ると、大きさは一目瞭然!?

 

左側のが、大きいサイズですひらめき電球

 

短い長靴や、洒落た長靴など、色々と探したのですが、

 

悩んだ結果、やっぱり昔ながらの物が、一番良い感じでしたグッド!

 

雨だけなら、格好良い物、可愛い物も有りかなと思ったのですが、

 

雪が降ると、城崎では、道の真ん中から水が出て、

 

雪を溶かす装置が作動し、道が水浸し…

 

なんて事もあるので、長い物じゃないと、水が侵入なんて事になりますので叫び

 

雪の中、下駄で歩くと、ベタベタになり、冷ますので、

 

但馬ブーツを履いて、外湯巡りに行って下さい温泉

 

浴衣に長靴といった、変な格好ですが、

 

こんな姿も、冬の城崎温泉でしか味わってもらえないですよクラッカー

 

 

温泉街に雪がない!?消雪装置

http://ameblo.jp/yado-kiraku/entry-10414071172.html

 

 

 

 

 

【ブログ記事一覧】

 

城崎温泉(きのさきおんせん)の宿 旅館 喜楽(きらく)

温泉兵庫県豊岡市城崎町湯島495

電話0796-32-2503

 

 

読者登録してね