東京直行便!市長に署名提出☆ | 城崎温泉 旅館 喜楽のブログ 【城崎観光・周辺観光・お店紹介など】

城崎温泉 旅館 喜楽のブログ 【城崎観光・周辺観光・お店紹介など】

旅館、城崎温泉、オンセンジャー、観光、外湯、桜、仕事、プライベートな事、何でも書いていきたいと思ってます。城崎温泉は魅力がイッパイ!春から秋は、季節の会席や但馬牛!夏は海水浴(竹野浜・気比の浜)冬はカニ&スキー(かんなべスキー場)是非お越し下さい。

城崎温泉旅館経営研究会で、活動しております、

 

飛ばそう!東京直行便

 

コウノトリ但馬空港から羽田空港への直行便就航を求める署名

 

を豊岡市長に提出しましたビックリマーク

 

集まった署名、7432人クラッカー

 

その様子が、新聞に取り上げられましたひらめき電球

 
城崎温泉 旅館 喜楽の若旦那ブログ-城崎温泉

 

城崎温泉旅館経営研究会(垣谷一平会長、他24人)は、6月28日、

 

但馬-羽田空港間を結ぶ東京直行便の実現を求める署名7432人分を、

 

中貝宗治・豊岡市長に提出した。旅館の若手経営者らを中心に、

 

4月中旬から市民や観光客に署名を呼びかけてきた。

 

垣谷会長は「東京と結ばれることで新たなお客さんを迎えられれば、

 

地域の活性化にもつながる。実現に向けて役立ててください」と署名を手渡し、

 

中貝市長は、「7月8日に全日空本社を訪ねる際に持参し、

 

市民らの強い気持ちをアピールしてきます」と応えた。

 

羽田空港に4本目の滑走路が開設されるの伴い、

 

国交省は100席未満の小型機路線1便を割り当てる方針を打ち出しており、

 

県や豊岡市は但馬空港便の実現に向けて活動を続けている。
 

---------------------------------

まだまだ、署名活動は続いていますひらめき電球 

1人でも多くのご協力よろしくお願いします!!

 

飛ばそう!東京直行便!! 

コウノトリ但馬空港から羽田空港への直行便就航を求める署名

 

署名趣旨

人口減少などにより低下しつつある但馬地域の活力を維持し、

高めていく為には、都市部との交流拡大が重要であり『人・モノ・情報』の集中する

首都圏との結びつきが不可欠である。この地域の発展に欠くことのできない、

コウノトリ但馬空港からの東京直行便の就航を実現し、

観光産業をはじめとする地域経済活性化の起爆剤としたい。

 

下記URLから、署名して頂けますひらめき電球

http://www.shomei.tv/project-1529.html

---------------------------------

 

目標の1万人には届いていませんが、7432人ってすごくないですか!?

 

ぶっちゃけ、5000人も集まったらすごいなーと思っていましたが、

 

ここまできたら、目標の1万人を突破したい!! 

 

 

 
 

城崎温泉(きのさきおんせん)の宿 旅館 喜楽(きらく)

兵庫県豊岡市城崎町湯島495