ホタル再生かわら版☆3 | 城崎温泉 旅館 喜楽のブログ 【城崎観光・周辺観光・お店紹介など】

城崎温泉 旅館 喜楽のブログ 【城崎観光・周辺観光・お店紹介など】

旅館、城崎温泉、オンセンジャー、観光、外湯、桜、仕事、プライベートな事、何でも書いていきたいと思ってます。城崎温泉は魅力がイッパイ!春から秋は、季節の会席や但馬牛!夏は海水浴(竹野浜・気比の浜)冬はカニ&スキー(かんなべスキー場)是非お越し下さい。

蛍(ほたる)が乱舞ひらめき電球

 

以下、城崎温泉大谿川ホタル再生の会かわら版よりダウン

 
城崎温泉 旅館 喜楽の若旦那ブログ-城崎温泉
 

昨年半世紀ぶりに、ホタルが戻ってきました。

 

昨年と同じく梅雨入りと同時に多くが発生し、現在乱舞しています。

 

本年は、6月1日発生し始め、本格的に多く飛び始めたのは、14日でした。

 

ホタルの寿命は、成虫になってから1~2週間と言われています。

 

昨年も1週間前後、乱舞したことから、20日をピークとして、

 

徐々に少なくなり23日頃まで見られるのではないかと思います。

 

ホタルは、雨が降る時は飛ぶ事を嫌います。

 

残念ながら今後、雨が続くようですが、降雨の合間に1人でも多くの、

 

皆様に観賞して頂き、旅の思い出になればと思っています。

 

場所は、木屋町通り(まんだら橋~木屋町小路あたり)ですひらめき電球

 

詳しくは、下記ブログをご覧下さいグッド!

 

http://ameblo.jp/yado-kiraku/entry-10277823307.html

 

 

 

 
 

城崎温泉(きのさきおんせん)の宿 旅館 喜楽(きらく)

兵庫県豊岡市城崎町湯島495