今後の城崎温泉を考える・・・ | 城崎温泉 旅館 喜楽のブログ 【城崎観光・周辺観光・お店紹介など】

城崎温泉 旅館 喜楽のブログ 【城崎観光・周辺観光・お店紹介など】

旅館、城崎温泉、オンセンジャー、観光、外湯、桜、仕事、プライベートな事、何でも書いていきたいと思ってます。城崎温泉は魅力がイッパイ!春から秋は、季節の会席や但馬牛!夏は海水浴(竹野浜・気比の浜)冬はカニ&スキー(かんなべスキー場)是非お越し下さい。

先日、城崎温泉 旅館経営研究会の例会がありましたひらめき電球

 

城崎温泉で、旅館経営にたずさわる、40歳までの集まりで、

 

今は、25歳から40歳までの、24名が所属しておりますチョキ

 

例会では、城崎温泉で旅館を経営していく、

 

メリット・デメリットを言い合い、今後どうしていくのか…

 

なんと素晴らしい会なのでしょう!!

 

旅館の宴会場を借りて、お酒を飲みながら、話し合いひらめき電球

 
城崎温泉 旅館 喜楽の若旦那ブログ-城崎温泉旅館経営研究会

 

全員が、メリット・デメリットを発表し、気になる物を一つ一つ話し合いビックリマーク

 

●メリット

歴史がある・情緒ある温泉街・関西での知名度・七つの外湯・共存共栄

 

●デメリット

温泉街の変化・関東での知名度・オンとオフの時期の差が激しいこと

 

城崎は、かにのイメージが強いため、オフ期のコレってのが少ないんですよね~

 

なので、この会で、なにかを見つけようという事で、なにかと考えてますひらめき電球

 

あとは、少子化?なのか店を継ぐ者がおらず、

 

お店を閉めてしまう所も多く、温泉街が変わってきているような…

 

射的の店も、昔はたくさんあったのに、

 

だんだんと少なくなってきているのが現状あせる

 

これには、風営法やら何やら難しい問題があるようなのです叫び

 

これにも、みんなで取り組んでいこうという方向にもなりましたひらめき電球

 

温泉街に射的屋が1件もなくなるなんて嫌だビックリマーク

 

結果ひらめき電球

 

こんな事を、みんなで話せる旅館経営研究会は、すごい!!

 

という事になりました(笑)

 

全員が城崎温泉の事を、知り・愛すビックリマークそして伝える!!

 

これが一番ですよねグッド!

 

 

 

 
 

城崎温泉(きのさきおんせん)の宿 旅館 喜楽(きらく)

兵庫県豊岡市城崎町湯島495