おでかけ | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

今日は夫も休みで
家族でお出かけしました。

義父のことでばたばたとまだしているけど
こどもたちのために一旦休息。

花のときに描いてもらった似顔絵を
下の子にも、とららぽーとにでかけた。

本当に特徴をつかんでてかわいい。
花のと並べて飾ろう。

あとは花のときにとった手形のやつも
赤ちゃん本舗で購入。
その他。ちょうどバーゲンタイムになったため
仕方なく(笑)色々服もゲット。
とりあえずお揃いを意識してサイズ探しまくり。
これがまた楽しいね。姉妹。

さて、花は父ちゃんとゲームコーナーで
アンパンマンやらパトカーやら乗り物、カードに
沢山遊んで楽しそうだった。

下の子も、ららぽーとなら歩きたい放題だから、と
エルゴなしで歩いてもらった。

本当に沢山歩いたね。
色々指差しながら、立ち止まりながら。
うろうろ、うろうろと楽しそうだった。

キッズ広場的なところで
花も下の子も遊んだとき、
驚いたのが、下の子。。

階段をひとりでのぼったかと思うと
真っ逆さまに落ちてきて、
大ウケ。え。。

足滑らせてするするーとおちてくる、とか
横向けに滑ってくる、とかいう次元ではなく、
階段でたったまま真後ろに直角に倒れ込み、
そこから回転しながら立体的に転がってくる。

大丈夫か!!と思って抱き上げたら大ウケ。。
これ、二回くらい繰り返し。。
おいおい。。。どんだけ強いんあんた。。

まあ階段っていっても
ゴムみたいなクッションみたいな
ふかふかめのやつだけど。

普段。家では台にのぼっては
危ない!
こらこらそこはだめだめ、、
みたいなことばかりだから
こんなにも自由に動けて、落ちても楽しめるところなんて
最高だっただろうなあ。

普段から過保護はよくないな。

沢山あるいて
疲れておっぱいのんで
寝るかなと思いきや
飲んでふっかーつ!

一応帰る前は抱っこでいつ寝てもいいようにしたけど
ずっと起きてて
うんちするわけでもなく、、
で、おろしたらまた楽しそうに歩き回ってけたけた笑ってる。。
元気ね。。。

帰りの車の中ではさすがに寝ました!

帰ってからまた起きて復活!

一歳ってことで、チキンソテーデビュー。
昨日は茶碗蒸しデビュー。
で、とりあえず、何でも食べそうこの人。(笑)

寝る前も歩き回って大ウケ。
そしてやっとこさ寝たらいびき満載。

元気で何よりです。



花もキッズ広場では両手でぶら下がっておりてくるターザンみたいなやつ
上手にしてたね。

トイレもちゃんと言えるし、鼻水も自分で拭いてるし。

そして念願のケーキも今日は白いクリームにイチゴのは残念ながら見つからず
チョコケーキにイチゴ!
ぺろっと食べてその後ご飯。

主食間違えてるよな。。

花もお姉ちゃんになって、
下の子の手を持って歩いてあげたりする。
本当に優しいね。
自分で「さすがもうすぐ三歳だね」というのは
ウケるけど。

二人とも大きくなった。
二人ともありがとう。

大好き!