んっぼーーーーん! | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

毎日毎日
僕らは鉄板のーーー

ではなくて、
毎日毎日ほんと新しいことをみせてくれる下の娘。
この月齢、年頃が一番目覚ましいから忙しい。

今日は拾っては
んっぼーーーーーん!んっぼーーーーーーん!!って
投げ飛ばしてた。
必ず最初に気合いの んんっが入るから笑ってしまう。

しかもぼーーんっていうのがほんと、かわいくない言い方(笑)

自分で立ち上がって、数歩歩いてボールを拾い、
んっぼーーーーーん!と投げては追いかけて歩いて、途中おっちん、はいはい、、、
ボール見当たらずきょろきょろして、振り向き、
あった!という顔をしてめっちゃ高速ハイハイ、
で拾い上げて立ち上がり、んっぼーーーーん!!

繰り返し。笑える。。

そして今日は床に転がったボールを自ら踏んづけにいって
転がって大ウケ。
なにやってはんの。。。。と見ててけがせんようにだけが気になるけど。

あ、そして今日は電話、親機の受話器でもしもしーの格好をして
あー?あー?あー?って叫んでた。
やっと親機も電話だと認識できたか。。

しかしもしもしーではなく
あー?あー?やから。
ヤンキーのけんかみたいで笑える。

今日は台風直撃の京都のおばあちゃんところに
電話したりなんやかんやでよう喋ってたから
それを見て隣であー?あー?あー?あー?
うるさくてきこえへんねけど!

そんな感じで、とりあえず元気。

そしてこの目覚ましい成長のおかげで
影の薄い花。

ってそんなわけはなく
まあ、花も花で騒がしい。

でも食後は自分で食器運んでくれたり
お手伝いという名の実は邪魔?で洗い物してくれたり。
電気を消してくれたり、下の子のお世話で
無理矢理お茶飲ませてたり、だっこしてあげるという名の引きずり回したり。
とりあえず、こちらも元気。

私、短気。
がんばろう。