2歳10ヶ月 | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

うっかり放置してたけど、、
1日で花は2歳10ヶ月になりました。

身長や体重の身体的な成長は不明。え。
体重は細くて確か11キロくらいかな。
もりもり出してるから身になってないのかね。
身長は95くらい。
服はもう100でもいける。
でも80も着られたりするから幅広すぎてサイズ不明。


精神面ではとりあえず、、、
神経質そうやけど適当。
繊細なようで豪快。
って、みんなそやろ。

歌って踊って喋って騒いで元気。
でも疲れた、とやる気ないときも多いけど。

お手伝い、お買い物好き。
下の子の面倒もみてくれる。
だいぶお姉ちゃん。でもまだ甘えたいので
時々壊れてる(笑)

トイレもだいぶできてきた。
夜寝るときと遠い外出以外は布パンツ。
寝起きにたまにおむつにおしっこしてるけど
外でもトイレはできるから
だいぶおむつ卒業できてるかな。
こっちが心配で紙はかせてしまったりするけど。

お絵描きで人の顔をかくようになった。
折り紙で線に合わせておるのも上手になってきた。
お手紙、といいながらなにやら細かいうすーいもじゃもじゃを書いてたり(笑)

しっかりしてきたようで
まだまだ甘えたい二歳。

しっかり甘えさせてあげないとなと日々思うけども、
腹が立つことも多い。

でも最近はなが
「もう腹立つ!」って言ってたから
あかん、、言うこと移ってる、、と反省。

昼寝はしなくなった。

なんか成長したところって
小さいときほどわかりにくいけど
たくさんしてるはず。

今しかないししっかりみてかんとな。