ばあさん | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

今日も買いもの行った店で会ったばあさん。

こないだも会った人。
かわいいねえって赤ちゃんをあやしてくれるんやけど
ごめん、赤ちゃん、ちょっとご年配の方が苦手なんどすわ。

あやそうと近づけば近づくほどひきつって泣く。

おーよしよし。と言えば言うほど
赤ちゃん、泣く。


ありがたいけど、ちょっとその顔
私でも怖いわって(失礼)満面のしわくちゃ笑顔。

なかなか、赤ちゃんも大変やね。。



そして、スーパーでは
まあ、かわいいねーって言ってくれたおばはん。

それだけでええのにさ。

寒いよねえ。赤ちゃんはねえ。足がでてしまってるわね
毛布かけてあげないと寒いわよねー。

って。全部これ、赤ちゃんに言ってる感じで。

うっとしわこういうおばはん。

うっさいねん!余計なお世話じゃぼけ!
と思いながら
どーもー。と会釈して去る。

いるよなあ。おせっかいなうっとしいおばはん。

あの人絶対嫁にも好かれてないわ。