3週間検診 | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

今日は赤ちゃん退院後の
初外出。
検診でした。

夜中、なかなかベッドで寝付かず
朝起きられるかな、と心配だったけど
結局、夫がソファーで抱っこして寝てくれた。

私は先に寝てたし
赤ちゃん何時に寝たかわからんが…
朝7時半に泣いて起きた時には
赤ちゃんはベッドにいて、
夫は布団にいた。
ああ、寝たんだな。
て、私はなんちゅう母親や、みたいな。。

でも夫がいて助かった。。

赤ちゃんは朝7時半に起きて
おっぱい飲んだらうんちもして
静かに待ってくれてたので
私も用意して8時半に家を出られた。
てゆうても顔洗って
髪整えて着替えただけ。
化粧は暇なし。日焼け止めだけ、やけど。

赤ちゃん、いちごちゃんのフード付きの服着たから
かわいー!て夫と二人
家出る前に写真撮った。
はよ行け、みたいな。

でもって、車内では赤ちゃん寝てしまい、
院内でもずっと寝て
結局帰り会計する時に
一回あーん、ゆうただけで
ずっと寝てた。

助かった。おりこうさん。親孝行だわ。
て、親バカ。

おっぱいを吐く吐き方は
病気ではなさそうで良かった。
体重も1日40gずつ増えてる計算。

大量に吐いてても
体重増えてるからいいらしい。

飲み過ぎなのもよく寝るから
間隔が開いて、飲む時は空腹の絶頂で
だから一気に飲んでしまうみたい。

泣かない時も飲みたい口したり
私のおっぱいが張る時は
こまめに飲ませていいって。

がんばろ。

夜不安で寝ないなら
昼間一緒に寝て付き合う。
気持ち悪そうにしてても
気持ち悪いんだね、と
受け止めよう。


そんなわけで
順調に育ってる感じだからよかった。

ずっと一緒にいると
小ささにも慣れるから
扱いも慣れたりしがち。

まだ生まれたばかりやもんな。。

さ、お風呂と散歩、
一緒にできるようになったから
少しずつ楽しむぞー。